ニュース

叶恭子、ファビュラスなマリー・アントワネット姿に「きっと前世がアントワネット」「ホンモノの輝きが」の声

美香さんにロザリーコスを期待する声も。

 叶姉妹の恭子さんが10月5日、フランス王妃のマリー・アントワネットに扮(ふん)した写真をSNSに投稿。ヘアスタイルからアクセサリーに至るまで完璧な王妃に変身した恭子さんに、ファンからは絶賛する声が相次いでいます。まさに社交界の華だ。


マリー・アントワネットがこれほどまでに似合うとは(画像提供:サイバーエージェント)

 バラの花や羽、パールなどを装飾した盛り髪に、胸元が大きく空いたピンクのゴージャスなドレスを着て、一輪のバラの花を手に朗らかなほほえみを浮かべている恭子さん。アントワネットといえば、ロマンチックなモチーフで飾り立てた西洋独特の装飾美を取り入れるなどロココ美術の象徴として男性だけでなく女性も魅了しましたが、恭子さんの完璧なスタイルや立ち振る舞いはそれを見事に再現しているようです。


(画像提供:サイバーエージェント)

 近年では、史実として長らく語り継がれてきたマリー・アントワネット像を覆すような歴史的事実が幾つか明らかになっており(関連記事)、美香さんも「人から聞いた情報だけで誰かを判断することの怖さを知っている」という姉の言葉を紹介しながら、マリー・アントワネットを「悪人」とは感じていないことを説明しました。

 恭子さんは過去にも、多くのコスプレを披露しファンを魅了。2時間前から入念なエクササイズをしてDCコミックスのスーパーヒロインである「ワンダーウーマン」に変身したり、『キューティーハニー』のシスタージルに変身したりと、フィギュア以上に2次元なミラクルボディーを披露しています。

 今回のマリー・アントワネットにも「素敵日本人で、西洋人で、こんなに王妃になりきれる人って、なかなかいないはず」「きっと前世がマリーアントワネットだったのでは」「素敵過ぎ ホンモノの輝きが」と絶賛する声や、漫画『ベルサイユのばら』に登場する人物を挙げ、「恭子様がマリーアントワネットなら美香さんはロザリーですかね」と暗に美香さんにコスプレを促す声も寄せられています。ロザリーもいいけど、オスカルも捨てがたい。


コスプレのために2時間前からエクササイズしたという“ワンダーウーマン”恭子さん(画像提供:サイバーエージェント)

シスタージルよりもスタイルいいってどういうこと(画像提供:サイバーエージェント)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」