ニュース

「世代過ぎで泣ける」 藤田ニコル&青山テルマ、2ショットプリクラが90年代“ギャルカルチャー”を再熱させそう

ギャル熱い。

advertisement

 モデルの藤田ニコルさんと歌手の青山テルマさんが10月9日、90年代のギャル風メイクとファッションで撮影したプリクラをInstagramで公開。当時を懐かしむ声の他、改めてその魅力に気付いた人から声があがるなど反響が寄せられています。


ギャル世代の青山さんのガチっぷりが最高(画像は藤田ニコル公式Instagramから)

 濃いめのメイクにハイビスカス、ギャルカルチャーの先駆け的ブランド「LOVE BOAT(ラブボ)」の鏡やショッパーを手に、90年代のギャルをほうふつとさせる姿を披露した2人。派手な上に、当時より進化したプリントシール機によって、肌が補正されたり目が大きくなったりとさらに盛れたことで、インパクト大な仕上がりとなっています。ギャルとプリクラの相性は最高だな。

 当時のギャルブームを再現した2人の姿にコメント欄では、「世代過ぎて泣ける」「ラブボのバッグにeggポーズ激アツ」「ギャルってやっぱりさいこー」といった声が寄せられるなど懐かしさに浸る人が多数見られた他、「テルマちゃん違和感ない」「テルマ本物」などギャル世代の青山さんのガチっぷりを称賛する声が上がっていました。

advertisement

ギャルかわいい(画像は藤田ニコル公式Instagramから)

 この姿は、SHIBUYA109で10月15日から22日に開催される90年代をテーマにした秋冬のファッション企画「#平成最後の冬 まぢでぇぇぇ90年代GALやめられない宣言ッ★」でのもの。ギャルファッションといえば、過去にもモデルの水原希子さんもコギャル風ファッションを披露し話題になったり2014年に休刊となったギャル雑誌『egg』が3月にWeb版で復活したりと、平成最後の年に再び“ギャルカルチャー”に注目が集まっています。


「#平成最後の冬 まぢでぇぇぇ90年代GALやめられない宣言ッ★」
#平成最後の冬 まぢでぇ90年代GALやめられないッ宣言★

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き