ニュース

「第二回カワウソゥ選挙」結果発表! 人気ナンバー1は伊勢シーパラダイスの「きらり&ひらり」に決定

2位は2年連続でサンシャイン水族館の「やまと」でした。

advertisement

 カワウソの人気ナンバー1を決める「第二回カワウソゥ選挙」の開票結果が10月20日に発表されました。1位は3万2645票を獲得した伊勢シーパラダイスのツメナシカワウソ「きらり・ひらり」。同館はカワウソゥ選挙2連覇となります。

「第二回カワウソゥ選挙」
開票結果が発表されました(画像は「カワウソゥ選挙」特設サイトから

 「第二回カワウソゥ選挙」は、日本各地にある39の動物園・水族館から58組83個体がエントリーし、カワウソ界の頂点を目指すWeb投票を行ってきました(関連記事)。1位に選ばれた「きらり・ひらり」は2017年4月生まれ。2017年秋に開催された「第一回カワウソゥ(総)選挙」で1位になった「ブブゼラ」(2017年9月に急死)の子どもです。

第1位 伊勢シーパラダイス/きらり・ひらり

 2位になったのは2万3192票を集めたサンシャイン水族館のコツメカワウソ「やまと」。やまとは2年連続の2位となります。

advertisement
第2位:サンシャイン水族館/やまと

 3位には2万713票を獲得した仙台うみの杜水族館のツメナシカワウソ「くるり」がランクイン。くるりは「きらり・ひらり」と同じくブブゼラの子どもです。

3位:仙台うみの杜水族館/くるり

 4位以下は次のような顔ぶれ(※記述がないのはコツメカワウソ)。表彰式は11月以降に開催予定です。

  • 4位 わらび(秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~)
  • 5位 カエデ(盛岡市動物公園/カナダカワウソ)
  • 6位 ハク(サンシャイン水族館)
  • 7位 キトラ(秋田市大森山動物園~あきぎんオモリンの森~)
  • 8位 まっちゃ・ふう(東武動物公園)
  • 9位 ジーノ(サンシャイン水族館)
  • 10位 マハロ・ラジャ(サンシャイン水族館)

伊勢シーパラダイス フォト集

きらり・ひらりは2頭ともオス
伊勢シーパラダイスのアイドルです
小さい頃の様子
甘えん坊です
ブブゼラくん、ズリちゃん一家の家系図
伊勢シーパラダイスは海獣の姿を間近でみられる水族館
ふれあいも人気です
カワウソと握手……してみたい!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声