Special

ニセIKKOって知ってる? IKKOさんとCM初共演で話題! どっちが本物かわからなくなる絶叫コラボCMが カオスの極み

相方の長田さんも“あの”モノマネを披露。

PR

 簡単・爽快な「ひっぱり&塗り」アクションが人気のスマホゲーム「グラフィティスマッシュ」がサービス開始1周年を迎えたことを記念して、カリスマ美容家・IKKOさんとお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾さんが初共演するCMが公開されました。


左:IKKOさん 中央:チョコレートプラネット松尾(ニセIKKO)さん 右:チョコレートプラネット長田さん

 CMでは、IKKOさんとチョコプラ松尾さん扮(ふん)する「ニセIKKOさん」がまさかのコラボ。2人は意外にも今回が初共演ということでまさに夢の組み合わせ、黄金のタッグだ(服の色的に)。

 Web限定で公開されている「聴き比べ篇」は、IKKOさんとニセIKKOさんが「まぼろし~!」などの絶叫ナレーションを交互に繰り出すというカオス極まるもの。

 内容は爽快なゲーム画面のシーンに合わせてIKKOさん、もしくはニセIKKOさんのビブラートボイスが高らかに響き渡るというものですが、モノマネクオリティーが高すぎるせいで、事前にニセIKKOさんが混ざっていることを知らされていなければIKKOさん1人で叫んでいるようにしか聞こえません。


簡単・爽快、ひっぱ塗りアクション

 


これは一体、どっちだ……?

 「引っぱり~~! ぶっ飛び~~! 塗りぬり~~! これは、まぼろし~~! やっぱひっぱ塗り~!!」

 うーん……、やっぱり何度聞き比べても違いが分からない。

 ちなみにテレビCMとして公開されるものは、それぞれのIKKOさんがソロで絶叫する「IKKOさん篇」と、

 「ニセIKKOさん篇」の2つ。

 しかし両者の違いはナレーションの音声のみのため、テレビCMを見ているだけでは最後までどっちのIKKOさんが喋っているのか分からないというある意味攻めすぎな仕様でした。

 そこで、こんなの聞き分けられるわけねえだろ! という人のために用意されたのが冒頭の「聴き比べ篇」というわけです。いやいや、余計難易度上がってるじゃねーか!


最後まで「どんだけ~」は言わないのかよ! (画像はメイキング映像より)

 このままじゃ頭がもやもやして仕事が何も手につかないという人(筆者もその1人)も多いかと思いますが、そこはもちろん「答え合わせ篇」も用意されているのでご心配なく。


とっても分かりやすい

 このバージョンでは喋っている方のIKKOさんの顔がワイプに表示されるとっても優しい仕様。最初からこれを見せて欲しかった。

 また、特設サイト内ではメイキング映像も公開されており、撮影の様子やインタビューなどを見ることができます。


即答するIKKOさん

 中にはチョコプラ松尾さんのモノマネに対してIKKOさんご本人からお墨付きが出る場面も! よかったね、ニセIKKOさん。

 さらにグラスマ特設サイトを眺めていると気になる文字を発見! 「長田さん Ver.」? サイトのトップ画像にもしれっと写りこんでいたので気になってはいましたが、長田さんもちゃんとCMに出演できたんですね、よかったよかった。

 長田さんは自慢の持ちネタ「和泉元彌さんのモノマネ」を駆使してゲームの特徴を「そろり、ひっぱり」「柿色」(ゲーム内で塗られるオレンジ色)と狂言師風にナレーションするなど、チョコプラ初となるCM出演に張り切っている様子がうかがえますが、楽屋が映るとそこには誰ともコラボすることなく1人寂しくグラスマをプレイする姿が……。


「はーっはっはっはー」と高笑いする部分は長田さんのアドリブ

 衣装なども特に用意されている様子はなく、私服のパーカでスマホを弄る長田さんからはそこはかとなく「いたから取りあえず撮影しておいた感」を感じてしまいます……。せっかくCM作ったんだから、長田さんにもっと優しくしてあげてよバンナムさん!

グラスマを始めるなら今しかない!

 グラスマ公式サイトはこちら!

 1周年を迎えたグラスマではさまざまなキャンペーンを実施中! グラスマ始めるなら今しかない!!

グラスマ周年祭キャンペーンガシャを開催中!

期間中、グラフィティスマッシュにログインするだけで、グラスマ周年祭キャンペーンガシャを回せる「キャンペ

ーンガシャチケット」が毎日もらえます! 全てのガシャチケットを受け取ると最大111枚! つまり、誰でも無

料で111回分のガシャが引けるチャンス!!

※配布期間:2018年11月1日(木)3:30~2018年12月1日(土)3:30(予定)

1st Anniversary グラフェスガシャを開催中!

有償のロードジュエル500個でお一人様1回限り回せる「11回ガシャ」

なんと、指定した★4レアハンター1体を必ず入手できる!! なかなか手に入りづらい「グラフェス限定ハンター」

も指定可能です。

※販売期間:2018年10月26日(金)12:00~2018年11月13日(火)10:00(予定)

 グラスマ特設サイトはこちら

提供:株式会社バンダイナムコオンライン
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年11月13日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.