ニュース

「ポポーポポポポ」が現れた! スーパーの「呼び込み君」ボス戦風アレンジが武器を買い集めたくなる仕上がり

強敵の予感。

advertisement

 スーパーでよく耳にするBGM「ポポーポポポポ♪」を奏でる機械「呼び込み君」のテーマをボス戦風アレンジした、「邪悪な波動に染まりし呼び込み君」が買い物戦士たちの心をリアルファイトへと駆り立てているようです。店内で流れていたら、武器防具をいっぱい買っちゃいそう。

すごい

 この曲を投稿したのは、yuu115431さん(@yuu115431_0205)。「呼び込み君が邪悪な波動に染まり買い物中に襲ってきてボス戦になるオケアレンジ」をイメージして作曲したそうです。もうこの時点で発想が常人には思いつかない天才のそれ。

 出だしは普通に原曲をオーケストラバージョンにした感じで、平和に始まります。映像も3つ並んだ呼び込みくんの顔のところに「いらっしゃいませ」「OPEN!」「本日の目玉!」と書かれているのみ。

advertisement
出だしは穏やか

 が、途中で曲の雰囲気が変わったと思ったら、画面が真っ赤に。直後\ジャァァーン!/な伴奏とともに「アアアァァァ」とコーラスが入り曲調は一気にバトルものへ大変化! 白ベースだった背景は黒ベースになり、呼び込みくんたちの顔も「いらっしゃいませ」「地獄へ」「われを倒してみせよ」と大物感あふれるテキストに変わります。3体同時に倒さないといけないタイプだこれ。

ん……?
うわあぁぁ

 ここからは、いつもの聞き慣れた呼び込みくんのテーマが激しいオーケストラ調で繰り広げられていきます。下に書かれたテキストも「在庫処分!」「マダンテ」「無料!!!」や「店長のおすすめ」「お前のライフを」「レジにて半額」など殺意高めなものに変化。あの世へ呼び込みくんだったか……。

殺意高めのテキストの数々
安い! お前たちを倒すために買った!
目玉ってそういう……
処分しないで大事に取っておいてください
それは半額じゃなくて半殺しでは
呪い装備の押し売りだ!
実質レベル1デス。相手は死ぬ
魔王によるぼったくり
なんでや!

 また、「閉店時間になると強制的に追い出されます」とのことで、曲の最後では蛍の光(微妙にポポーポポポポ入り)が。下に書かれたテキストは、「☆閉店☆」「Game Over」「またのお越しを」。レベルを上げて出直しましょう。

敗北……!

 この強烈なアレンジにネット上では、「『お前のライフをレジにて半額』と、閉店時の蛍の光で笑った」「だんだん呼び込み君がキラーマシンに見えてくる」「ちょっと間抜けな音楽を禍々しくアレンジして戦闘曲にするの定番だけどすき」「これぞ才能の不法投棄(褒め言葉)」「途中から曲変わる瞬間が胸熱っすねぇ~」といったコメントが寄せられていました。

 なお、動画はTwitterの他YouTubeやニコニコ動画でも公開中。MP3のダウンロードリンクも公開されています。

advertisement

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

YouTubeバージョン
MP3ダウンロードリンク

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.