ニュース

夏目友人帳「ニャンコ先生」の一番くじが登場 キッチンをテーマにした両手鍋やグラスがかわいい

食いしん坊なニャンコ先生らしいセレクト。

advertisement

 アニメ「夏目友人帳」のキャラクター“ニャンコ先生”がモチーフの「一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生キッチン~」が12月8日に登場します(1回620円、税込)。

一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生キッチン~

 今回の一番くじは、食いしん坊なニャンコ先生にちなんで“キッチン”がテーマ。A賞は、ちょこんとのぞいたお顔がかわいい「かぼちゃに入ったニャンコ先生ぬいぐるみ(約35センチ)」、B賞はニャンコ先生がリンゴの枕でうたた寝をしている「おなかいっぱいニャンコ先生ぬいぐるみ(約45センチ)」です。

A賞 かぼちゃに入ったニャンコ先生ぬいぐるみ
B賞 おなかいっぱいニャンコ先生ぬいぐるみ

 C賞は白地にニャンコ先生のイラストが入った「両手鍋(約16センチ)」、D賞は好きな種類が選べる「ハンドタオル(全4種/約25センチ)」です。

advertisement
C賞 両手鍋
使用例
D賞 ハンドタオル

 E賞はオリジナルデザインの「グラス(全4種/約8センチ)」、F賞はカラフルなモチーフがかわいい「アクリルチャーム(全4種/約5センチ)」です。

E賞 グラス
F賞 アクリルチャーム

 最後のくじを引くともらえるラストワン賞は、スープカップを抱えて幸せそうな「お食事ニャンコ先生ぬいぐるみ(約35センチ)」。ダブルチャンスキャンペーンでは、A賞と同じ「かぼちゃに入ったニャンコ先生ぬいぐるみ(約35センチ)」が30人に当たります。

ラストワン賞 お食事ニャンコ先生ぬいぐるみ

 取り扱いはファミリーマート、ミニストップ、その他コンビニエンスストア、書店、TSUTAYA、ホビーショップ、ゲームセンター、アニメイトなど。店舗によって取り扱いのない場合や発売時期が異なる場合があります(なくなり次第終了)。

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」