ニュース

「ブランドのパンフレットみたい」 福山雅治、オシャレアーティストの肖像に違和感なくなじむ眼鏡ショット

エゴン・シーレとバスキアに挟まれても見劣りしない福山さん。

advertisement

 ミュージシャンで俳優の福山雅治さんが11月25日、パリにある美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」に展示されている近代・現代アーティストであるエゴン・シーレとジャン=ミシェル・バスキアの肖像写真の前で撮影したオシャレな眼鏡ショットをInstagramで公開しました。めちゃくちゃキマってる……!


日本を代表するミュージシャンのオーラ(画像は福山雅治Instagramから)

 出演する映画「マチネの終わり」の海外ロケでパリを訪れている福山さん。美術館では録音機器を片手に、アナウンサーの荘口彰久さんとパーソナリティーを務めているラジオ番組「地底人ラジオ」(CFM/JRN)の出張収録を行ったもよう。録音機器を構えた手前で親指と人差し指を立て、少し顎を上げた姿は、多くの人に愛される偉大なアーティスト2人に挟まれていても違和感がないスタイリッシュな1枚となっています。

 アートの聖地に違和感なくなじんでいる福山さんですが、9月には同じ眼鏡をかけて品川駅で佇んでいる素朴なソロショットを公開したことも(関連記事)。日本を代表するミュージシャンでありながらも周囲の人々に気付かれている様子はなく、ファンからはそのステルス性に驚く声とともに「めちゃめちゃ普通人! ヲタク感はんぱねー」「普通に街中にいそうな男子」という声が寄せられていました。オーラの放出量を自由自在に操ることができるのだろうか。

advertisement

品川駅での1枚。福山さんだけど一般人感が半端ない(画像は福山雅治Instagramから)

 前回とは別人のように雰囲気を変えた福山さんに、ファンからは「どうしてそんなにかっこいいの……」「すごく、絵になっていますね。ブランドのパンフレットみたいです」「メガネ姿、素敵です」とメロメロなコメントが多数寄せられています。同じ眼鏡姿なのに、服装とポーズが違うだけでここまで反応違うってすごい。


シルエットだけでも格好いい普段の福山さん(画像は福山雅治Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」