ニュース

乗るとあったかいニャ PS4を「暖かい場所」として認識している我が物顔の猫ちゃんが目撃される

ネコ用暖房としての役割もあったのか……!(違う)。

advertisement

 プレイステーション 4(PS4)を「暖かい場所」として認識している猫ちゃんがTwitterで目撃されました。使い方としては間違っているのに、この収まりの良さはなんだろう。

気持ちはわかる……!

 横置きされたPS4の上面に、香箱座りをしてリラックスする猫ちゃん。まるでそれが元から暖房器具として置かれた物かのように、当たり前といった表情で乗っており、完全に我が物顔なのがかわいらしくて和みます。

 そのうち、暖房の前に集まる猫ちゃんのように「はやく起動するニャ!」と要求してくるかも?

advertisement
PS4に我が物顔で座る猫ちゃん
「これ、あったかいのニャ」

 投稿したのはイラストレーターの卯花ぽちこ(@kaburewarabi)さんで、愛猫の名前は「まめ」ちゃん。卯花さんがゲームをしているときなど、PS4が起動している時に気づいたら勝手に暖を取っていたようです。なお、毎回というわけではないようで、他にもプレイ中のゲーム画面に映る鳥を捕まえようと夢中になるまめちゃんの姿も目撃されています。

 コメントでも、同じく横置きしたPS4に座る猫ちゃんや、縦置きした同機に身を寄せる猫ちゃん、テレビ台の隙間に一緒になって入る猫ちゃんなどがみられ、どうやら猫界の間では「PS4=暖房器具」という認識が広まっているようです。確かにちょうどいい大きさで、暖かいとなればそう思っても不思議ではない……。

 とはいえ、それだけ暖かくなっているということは、長時間乗っていると低温やけどになる可能性も考えられるので、猫ちゃんがずっと乗っていたりするときは念のため注意するようにしましょう。

ちゃんと渡すところがキュンとくる

 ちなみに、まめちゃんは9月頃に卯花さんが保護した猫ちゃんで、順調に大きく、そして元気に成長している姿が確認できます。

先住猫さんとも仲良くなったようです

画像提供:卯花ぽちこ(@kaburewarabi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き