ニュース

「峠を走っていたら突然現れた」 苔を削って描かれたジブリキャラクターがすごい!

一体誰がこんなクオリティーの高いアートを……?

advertisement

 埼玉県の山道で目撃された、苔で描かれたジブリのキャラクターアートがすごいです。いろんなキャラがいる……!

なにこれステキ

 ロワパ(@hana_inko)さんが秩父市と東秩父村を結ぶ定峰峠を走っていたときに見つけたもので、キャラクターは「苔を削って描かれてる」とのこと。「天空の城ラピュタ」に登場する園丁のロボットや、「魔女の宅急便」のキキなどがクオリティー高く描かれ、またシシ神やトトロなど、周囲の自然も相まって雰囲気たっぷりです。

園丁のロボット兵が……!
ホウキを持ったキキとジジの姿も
このシルエットはシシ神さま……!

 誰がいつ描いたのかはわからないとのことですが、広い範囲にわたって他にもカオナシやまっくろくろすけなどが描かれていることから、近くに住む人が少しずつ描いているのかもしれません。

advertisement
バス停とともに描かれた佇むトトロ。かなりの範囲にわたって描かれているようです

 コメントでは「素晴らしい」「しゃれてる」「すごい」と感動する声や、「トトロの森」がある埼玉県だけに「やっぱりトトロ住んでるね!」といった声も上がっています。

カオナシは夜に見たら怖いかも……?
裂け目から出てくるようなまっくろくろすけ(ススワタリ)と小トトロ?
雰囲気のあるファンアートでした

画像提供:ロワパ(@hana_inko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 食パンの留め具、捨てないで! ペタっと貼るだけで…… 目からウロコの“活用法”が100万再生「天才」「絶対試す」【海外】
  2. 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
  3. 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
  4. 「久々の大ヒット」 ワークマンの暑さ対策最強“2900円アウター”に絶賛の声 「マジで涼しい」「夏はこのウェア一択」
  5. 園遊会のお土産「1個800円超えの和菓子」が話題に ほどよい甘さが特徴【天皇皇后両陛下主催】
  6. 「え?」「マジか」 サイゼリヤ、“人気メニュー”の消滅に悲しみの声 「安泰だとおもってたのに」
  7. マクドナルド、突然“最強のアイテム”を発表→いきなりの凶行に「なんでそういうことするんw」「欲しすぎる」 “元祖”も反応
  8. 先祖の残した箱を開けたら“謎の絵”が出てきて…… 不明な正体に「教えてツイッターランドの人」→「激アツ」「なんか既視感」と890万表示
  9. ティッシュの空箱に、クリアファイルを貼るだけで→この発想はなかった! 便利でかわいいアイテムに反響
  10. 「もはや別物」 人気ブランドの“復刻アパレル”が話題も…… 「全然違う」「なんで」複雑な受け止め広がる