ニュース
ガチャに代わる試み 怪獣を「競売」で手に入れるアプリ「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」配信開始
入札額に天井があるので、怪獣の値段が際限なく上がることはありません。
advertisement
ウルトラシリーズの怪獣を集めて戦うゲームアプリ「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」の、Android版の配信が開始しました。怪獣の入手手段にガチャを採用せず、「競売」で競り落とすシステムが大きな特徴です。
※iOS版は事前登録受付中
怪獣はミッションで手に入るほか、「マーケット」にも登場。ここではゲーム内アイテム「ウルトラストーン」を資金として、怪獣の競売に参加できます。競売の制限時間終了時点で入札額の順位が出品数以内に入れば、怪獣の獲得権を入手可能。例えば出品数が3だった場合、入札額の上位3人に獲得権が与えられます。また、即決価格を出してすぐに落札することも可能。
マーケットのチュートリアル
マーケットには、プレイヤー間の怪獣の取引は不可で、悪質なキャンセル行為にはペナルティーが科されるといったルールが設定されます。入札額の天井が即決価格として定められているため、額が際限なく上がる心配はありません。ある程度の課金は必要になりますが、ガチャよりも目当てのキャラを入手しやすいシステムといえるでしょう。
advertisement
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.