ニュース

真新しい猫アパートに入居した猫ちゃんたち 手をつないで寝る姿が愛らしい

入居者募集中ニャ。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」に登場するマンチカンの茶太郎くんときなこちゃんが、新しいお部屋をもらったようです。

Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 猫アパートに入居した猫ちゃんたち

 茶太郎くんときなこちゃんがいるのは白を基調とした2階建ての猫アパート(別名:収納棚)。右側の部屋にいるのがきなこちゃん、真ん中の部屋にいるのが茶太郎くんです。建物の名前は「メゾン・ド・タンソク」。飼い主さんが命名してくれました。ん、タンソク?

「いいお部屋ですニャ」

 始めは壁越しに様子を伺っていた2匹ですが、隣から音がするのが気になるのか、乗り出して様子を見始めます。

advertisement
「隣の者ですニャ」

 ごあいさつも済んでくつろぎモードに入った2匹。手をつないだまま寝ている姿がかわいらしいです。このアパートの空き部屋は残り4部屋。新しい入居者はやってくるのでしょうか。

「よろしくお願いしますニャ」

 別の日にバッグに入って遊ぶきなこちゃん。そばで見ている茶太郎くんも中に入りたそうです。

 きなこちゃんにバッグを譲ってもらった茶太郎くん。早速中に入ってみます。

 中に入ったら、そのままのポーズで眠ってしまった茶太郎くん。隣でやさしく見守るきなこちゃんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.