ニュース

バットモービル、デロリアン、バンブルビーも!? ウォルマート、最新CMで「奇跡のコラボ」をバーゲンセール(1/2 ページ)

1分30秒にいくら使ったんだろう……。

advertisement

 米国の大手スーパー「ウォルマート」が、「バットマン」「ナイトライダー」「トランスフォーマー」といった名作映画に登場するクルマ(?)たちが共演する最新CMをYouTubeで公開しています。


夢の共演がバーゲンセール。米ウォルマートの最新CMがすごい!(画像はYouTubeより)

 漆黒のスーパーマシン「バットモービル」(映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」より)を皮切りに、人工知能「K.I.T.T.」を搭載したスーパーカー「ナイト2000」(映画「ナイトライダー」より)、時空を超えてやってくる「デロリアン」(映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」より)、トランスフォーマーのバンブルビー(映画「バンブルビー」より)など、数多くの名作に登場したクルマが続々とウォルマートに集結。オンラインで注文した食料品などを購入して持ち帰る様子が描かれています。

 1分30秒という短い映像ですが、この間に「奇跡のコラボレーション」がバーゲンセール状態で詰め込まれています。

advertisement

映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」からバットモービルが参戦(画像はYouTubeより)

映画「ゴーストバスターズ」のECTO-1は旧作版(画像はYouTubeより)

プリンセスもかぼちゃの馬車に乗ってウォルマートにやってきた(画像はYouTubeより)

 「ゴーストバスターズ」に登場する「ECTO-1」は2016年に公開されたリブート版ではなく、根強いファンの多い旧作からのデザインであったり、1980年代にヒットしたコメディ映画「National Lampoon's Vacation(邦題:ナショナル・ランプーン/ホリデーロード4000キロ)」に登場したステーション・ワゴンが登場するなど、幅広い世代が楽しめるように最新作だけでなく、レトロ作品からもクルマがチョイスされています。

 また「ジュラシックパーク」に登場したフォード・エクスプローラーをベースとするビークルでは、小型恐竜「コンプソグナトゥス」がひょこひょこと現れて店員に襲いかかるという劇中シーンを連想させる小ネタが仕込まれていたりと、見どころもいっぱいです。


トランスフォーマーシリーズおなじみのアングル(画像はYouTubeより)

ひょこひょこっと現れて店員に襲いかかろうとするコンピーたち(画像はYouTubeより)

 このCMが公開されたのは2019年1月6日。それからわずか4日で再生回数は1700万回を突破しており、「マッドマックスのインターセプターが見たい!」「特攻野郎Aチームのバンなんてどうだ?」など、登場してほしいクルマのリクエストが殺到しています。次回作に期待する声も多く、これだけ好評なら第2弾の制作もありそうですが、もし実現したとしたら次はどんなクルマが集結するのかとワクワクしちゃいますね。

Grocery Pickup - Famous Cars(フルバージョン)

春山優花里@haruYasy.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声