ニュース

初めての“ちゅ~る”と新居の探索 ヒカキン家の猫「まるお」と「もふこ」 個性の違いが面白い

ママキンさんも登場します。

advertisement

 人気YouTuber・HIKAKINさんの愛猫「まるお君」と「もふこちゃん」が新居を探検する様子や初めて“ちゅ~る”を食べたときの反応をご紹介します。

祝・引っ越し&初ちゅ~る

 新しい住まいに引っ越しをしたHIKAKINさん。荷物の配置が決まったところで、まるお君ともふこちゃんを部屋に入れてみます。玄関に置いたキャリーバッグの中にいる2匹。まるお君のバッグを開けると、弾丸のように駆け出していきます。

 しばらく走り回った後で、もふこちゃんのバッグに向かうまるお君。「もふこは出さないの?」と言っているようなしぐさです。ファスナーを開けてもらったもふこちゃん。部屋の入口で様子を伺っています。

advertisement

 部屋の中を動き回り、様子を確かめていた2匹。しばらくウロウロして落ち着いたようです。まるお君はテレビの後ろに入り込み、もふこちゃんは座り慣れたソファの上に陣取ります。

テレビの後ろからひょっこり現れるまるお君
前の家でも気に入っていたソファに座るもふこちゃん

 引っ越し祝いと気分転換を兼ねておやつタイムにすることに。普段ドライフードを食べている2匹にとって初めての“ちゅ~る”です。

 匂いが気になるのか、まるお君が食いつきます。もふこちゃんも食べたそうですが、まるお君のパワーが上。もふこちゃんが入り込む余地がありません。

初めてのちゅ~る
先に夢中になったのはまるお君
もふこちゃんが入り込む余地がありません

 食べそこなったもふこちゃんのために“ちゅ~る”をお皿に出してあげたHIKAKINさん。まるお君がいない所でゆっくり食べることができました。味にうるさいもふこちゃんも“ちゅ~る”が気に入ったみたいです。

 他の部屋の見学に出かけた2匹。お風呂場を探検したり、トイレに入り込んだり楽しそうです。今までの家より動きが早くなっているという2匹。新居ということでテンションが上がっているのかな。

advertisement

 「環境が変わることがストレスになるかも」と考えていたHIKAKINさん。元気に動き回る2匹に一安心の様子です。

ママキンさんが登場しました

 HIKAKINさんの新居にママキンさん(HIKAKINさんのお母さん)が訪ねてきました。ママキンさんに会ったのは、まるお君が子猫の頃。もふこちゃんは初対面です。猫用のオモチャを持って入ってきたママキンさん。「大きくなった~」と感慨深そうです。

 2匹を抱っこしてみるママキンさん。まるお君は大人しく抱っこされています。続いてもふこちゃんを抱っこするママキンさん。ギュッとしがみつくようなしぐさがかわいいです。

ママキンさんに抱っこされるもふこちゃん

 ネズミのオモチャをもらった2匹。まるお君はホッケーのように追いかけまわします。一度捕まえたネズミを再び追いかけだすまるお君。もふこちゃんはその様子を眺めています。

おもちゃのネズミを捕獲したまるお君

 同じ日に生まれた2匹ですが、個性はそれぞれ。グイグイと進んでいく兄・まるお君も、ちょっと慎重な妹・もふこちゃんも、どちらもかわいいです。新しい家は遊ぶところがいっぱい。2匹の冒険が楽しみです。

advertisement

(C)UUUM



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.