ニュース

「他人から非難される覚えはない」 梅宮アンナ、ネットのバッシングに反論

「酷い言葉のオンパレード」だったと語るアンナさん。

advertisement

 タレントの梅宮アンナさんが3月18日、1人娘である百々果さんの体調不良を伝えるニュース記事に悪意のあるコメントが集中したことについて、「他人から非難される覚えはない」とInstagramを通して反論しました。


やるせない気持ちを明かしたアンナさん(画像は梅宮アンナInstagramから)

 入院や検査を繰り返す百々果さんの近況をInstagramで報告していたアンナさん。複数のメディアがニュースとして取り上げましたが、その記事に対してネガティブな声が寄せられているのを見たそうで、「ネットの悪口は、人を傷つけます。やられた人にはわかるよね。何故それが放置されているのか? 私には理解できない」と自らの考えを明かしました。


やり玉に上がった投稿。Instagram上ではほぼ好意的なコメントだけだったのですが……(画像は梅宮アンナInstagramから)

 書き込みをした人たちに対して、アンナさんは「悪口書く人の共通点は、何事も経験値が低い事。経験が豊富な人はいちいち騒がないからね。毎回思うよ、あなたの短いへんてこりんな物差しで、私を当てはめないで!って」と強い言葉で批判。百々果さんとは仲良くやっており、「他人から非難される覚えはないし、私達何かあなたにやりました?って聞きたいよ。私達は、嫌いなものが似ているから仲良くできるんですよ。好きなこと、好きなモノじゃなくて。。 嫌いな事が一緒なんだ。。」と説明しています。

advertisement

 また、そのような炎上が起きることでこれまで2度ほどロケが中止になったとも。今回は家の中でのロケが予定されていたようですが、テレビ局側がネットでの誹謗(ひぼう)中傷を気にして取りやめになったようです。アンナさんは書き込みによって仕事を奪われることを「サイバーテロ」と呼んでいるようで、「私がね、子供を虐待とかして、警察に捕まったら、テレビキャンセルされるのなら、わかるよ。私が有罪とかさ 私、何にも悪いことしていないのに。。これってないよ」と訴えています。


一時はギラン・バレー症候群が疑われていた百々果さん(画像は梅宮アンナInstagramから)

 ロケが中止になり「久々に落胆したよ」と落ち込むアンナさんに対し、ファンからは「ネット社会ってほんとに卑怯」「体調不良がどうして炎上するのか理解ができません」と後押しの声が寄せられている他、各社の報道について「くだらないゴシップ記事に邪魔されるなんて本当に腹が立ちます」とアンナさんの意見に同調する声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生
  10. 13歳少年「明日彼女に会うから……」 パパを説得してヘアカットへ→大変身した姿に「生まれ変わった」「全く別人みたい」【海外】