ニュース

「ゲーミングトイレ」のイラストに正気度を試されるゲーマーたち 「音姫サラウンドで鳴りそう」「光るのそこかい」

ウォシュレットの水勢の分解能は5000dpi。ウォシュレットの水勢の分解能って何。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 フリーデザイナーの絵を描くPETERさん(@peter6409)さんがTwitterで公開した、「ゲーミングトイレ」のイラストにゲーマーたちの精神が揺さぶられています。「ゲーミングトイレ」という言葉の時点で語感が強いですが、イラストはさらに強いことになっていました。全てが強い。

これは強い
そして光る……って光るのそこかい

 「ゲーミング○○」はもともと、高いスペックを要求するPCゲームでも快適に動作する「ゲーミングPC」から来る用語。そこから対戦型のゲームなどで後れを取らないように設計された「ゲーミングキーボード」や「ゲーミングヘッドフォン」などが開発され、近年では長時間プレイしても疲れないよう設計された「ゲーミングチェア」や動きのじゃまにならない「ゲーミング着る毛布」などさまざまなゲーミングデバイスが販売されるようになりました。

 今回描かれた「ゲーミングトイレ」は、ゲーミングデバイスにありがちな黒を貴重としたメカメカしいデザイン。便座やタンクなども全て無駄にメカニカルな機構で、アクセントに青いパーツが埋め込まれています。ロボットのコックピットかな。

advertisement

ゲーミングデバイスのデザイン例

 タンク部分にはPS4とWi-Fiルーター、ヘッドフォンが取り付けられるようになっており、このまま座ってゲームをプレイすることを想定しているもよう。ゲーマーたるものトイレに行く時間ももったいないですからね。某大型MMOでは、「排せつはペットボトルでやれトイレに立つやつは軟弱花つみ野郎だ」と言われたという都市伝説があるとか、ないとか。

 そして最大の特徴は、光ること。ゲーミングデバイスといえば無駄にUSBをつないででも発光させたりと、やたら光らせたがるものが多く、ゲーミングトイレも光ります。便器内部が。めっちゃ光り輝く俺の排せつ物。

 このイラストにリプライ欄などでは、「無駄に光るゲーミングデバイスの鑑」「7.1chサラウンド音姫」「これが本物のクソゲーか」「この話題は水に流す方向で」「専用ドライバから水洗の量ムダに細かく設定できそう」「ウォシュレットのショートカットキーありそう」「被弾するとウオシュレット作動しそう」といった声があがっていました。

 なお、絵を描くPETERさんによると、「ウォシュレットの水勢の分解能5000dpi」というスペック情報も投稿されています。水勢の分解能とは……。

謎のスペック情報

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  2. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 「玄関にでっかい亀梨居る」 亀梨和也がまさかの誤字に「なんかごめん」と謝罪 突然の本人登場に「これ笑ったw」「そりゃビックリする」
  5. 実家を探索中に発見した30年前のカーディガン、娘が着てみると…… 意外な結果に「昭和世代の服はガチモン」「おかあさん尊敬」
  6. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. 沖縄の「廃墟ホテル」をリノベ中、ミステリアスな事態発生→壁を壊してみると……「ヒェッ」 めげない投稿者に「ポジティブですごい」と称賛
  8. 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  9. 【今日の計算】「6×11÷3−2」を計算せよ
  10. 東京メトロ、東西線の一部期間終日運休を“まさかの方法”で告知 「これで知らなかったとは言えない」