ニュース

地味な自分に自信を持てない女の子が出会ったのは…… 創作漫画「カラスと宝石」にうるっと来る(1/2 ページ)

彼女の宝石のような美しさに恋をしたのは……。

advertisement

 容姿にコンプレックスを持つ女の子が、真の魅力を見出してくれる相手と出会う――創作漫画「カラスと宝石」が「感動した」と人気を集めています。


地味な外見を気にする女の子のお話

 美しい帽子を作る女の子、ララス。黒髪に黒い服の彼女を、街の子どもは「カラス」と呼んでおり、彼女も自分の地味な容姿にコンプレックスを感じています。ある日彼女はネズミ捕りにかかってしまったカラスを助けます。

美しい帽子を作るララスですが、地味な自分に自信を持てません

 その後彼女が働く帽子屋さんに、美しい青年が帽子を注文しに訪れます。工房の石やボタンがキラキラして宝石のようだと興味を示す彼を見て、輝くものを集めるカラスの習性の話をするララス。カラスは真っ黒で地味だから、きれいなものに憧れている――自分がきれいな帽子を作りたいのは自分がきれいではないからだと話すララスですが、青年は自分を卑下する彼女の言葉を否定します。「君の目、キラキラした宝石みたいできれいだよ」と。

advertisement

 徹夜して完成させた帽子ですが、開けていた窓からカラスに持ち去られてしまいます。カラスの巣に持ち込まれた帽子を取り返そうとするララス。カラスは彼女に襲いかかってきますが、そこへ現れたのが先日助けたカラスでした。帽子を取り戻したカラスはあの青年へと姿を変え、帽子を彼女に贈ります。助けてもらったあのとき、彼女の輝く瞳にカラスは恋していたのです。

 作者はファンタジー系の創作漫画をpixivやTwitterに投稿している上野キミコ(@uenokimico)さん。「カラスと宝石」は雑誌の新人賞に応募して掲載には至らず、後にコミティアで頒布した作品とのこと。漫画を読んだ人からは「泣きました」「ステキな作品」「私の中で新人賞金賞」といった声が寄せられています。

「カラスと宝石」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」