ニュース

甘えん坊からツンデレ、おやつ目当ての当たり屋まで 個性的なネコたち6匹のエッセイ漫画に思わずほっこり

みんな違ってみんな良い!

advertisement

 1匹1匹の個性が光る、自由で愉快な6匹の猫と人間たちの暮らしを描いた漫画が思わずほっこりしてしまうかわいさにあふれています。

みんなかわいい!

 登場するのは作者さんのお家で暮らす、甘えん坊大将な♂「ぜんちゃん」、漆黒のイケメン♂「まめさん」、冷え性のツンデレ♀「あずにゃん」、おやつの為ならプライドを捨てる♀「りんちゃん」、圧倒的アイドル♀「ぱるちゃん」、多分ちょっとおばかでたまに神様フェースな♀「うりちゃん」の6匹。その暮らしっぷりを漫画でのぞいていきましょう。

甘えたいぜんちゃん

 トップバッターはお姉さんが大好きな甘えん坊将軍、ぜんちゃん。お姉さんをはじめ、とにかく誰かにくっつきたいとっても甘えん坊なニャンコです。ちなみに名前の由来は「禅」ではなく、ぜ○まいざむらいだとか……。

advertisement

理不尽なまめさん

 たまに猫に手(足)を上げることがあり、人間がおやつを食べているときに手を狙ってくることもある、漆黒のイケメンまめさん。まめさん、レディーには優しくね!

油断ならないツンデレあずにゃん

 キレイなハチワレ猫、あずにゃんは典型的なツンデレさん。ナデナデされてデレデレになっていても、謎の駆け引きタイムを挟まないと気が済まない。油断ならないけれど、そんなところもかわいいニャンコです。

よだれが出ちゃうりんちゃん

 ブラッシング大好きなりんちゃんは、気持ちが良すぎると思わずよだれが出てしまうニャンコ。寝起きは特にお口がゆるいりんちゃんを物ともしない、猫を知り尽くしたお母さまの神業ブラシさばきがすてきです。

当たり屋ぱるちゃん


犯ニャン(かわいい)

 猫を虜にする例のブツ、「ちゅ~る」で彼女は変わってしまった……ぱるちゃんは控えめに、しかし粘り強く当たってきてはちゅ~るをおねだりしてくるそうです。かわいい。

いつでも遊んでほしいうりちゃん

 寝ていてもご飯を食べていても、毛づくろいをしていても呼べば喜んですっ飛んでくるうりちゃん。ちょっとおとぼけなムードメーカーですが、ときおり「うり神様」になる神々しいニャンコです。

advertisement

おやつ食べたい


もっちゃもちゃ

 猫ちゃんが6匹いると、おやつの食べ方にも個性が出るようです。歯がなくてうまくおやつを食べられないうりちゃんに、なんとかおやつを食べさせようとする作者さんとお母さんの頑張りがすてきです。

 作者さんのブログでは、3年に渡る猫ちゃんたちとの生活を描いた漫画や写真がたくさん投稿されています。作者さんのお姉さんのInstagram(@natsumi.nenene)でも、6匹の猫ちゃんたちと外猫3匹の写真を見られますよ。

画像提供:猫6匹のいる生活うちねこさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. これ自宅なの!? 浜崎あゆみ、玄関に飾られたクリスマスツリーのサイズが桁違い 豪邸すぎてパーティー会場と間違われたことも