ニュース

甘えん坊からツンデレ、おやつ目当ての当たり屋まで 個性的なネコたち6匹のエッセイ漫画に思わずほっこり

みんな違ってみんな良い!

advertisement

 1匹1匹の個性が光る、自由で愉快な6匹の猫と人間たちの暮らしを描いた漫画が思わずほっこりしてしまうかわいさにあふれています。

みんなかわいい!

 登場するのは作者さんのお家で暮らす、甘えん坊大将な♂「ぜんちゃん」、漆黒のイケメン♂「まめさん」、冷え性のツンデレ♀「あずにゃん」、おやつの為ならプライドを捨てる♀「りんちゃん」、圧倒的アイドル♀「ぱるちゃん」、多分ちょっとおばかでたまに神様フェースな♀「うりちゃん」の6匹。その暮らしっぷりを漫画でのぞいていきましょう。

甘えたいぜんちゃん

 トップバッターはお姉さんが大好きな甘えん坊将軍、ぜんちゃん。お姉さんをはじめ、とにかく誰かにくっつきたいとっても甘えん坊なニャンコです。ちなみに名前の由来は「禅」ではなく、ぜ○まいざむらいだとか……。

advertisement

理不尽なまめさん

 たまに猫に手(足)を上げることがあり、人間がおやつを食べているときに手を狙ってくることもある、漆黒のイケメンまめさん。まめさん、レディーには優しくね!

油断ならないツンデレあずにゃん

 キレイなハチワレ猫、あずにゃんは典型的なツンデレさん。ナデナデされてデレデレになっていても、謎の駆け引きタイムを挟まないと気が済まない。油断ならないけれど、そんなところもかわいいニャンコです。

よだれが出ちゃうりんちゃん

 ブラッシング大好きなりんちゃんは、気持ちが良すぎると思わずよだれが出てしまうニャンコ。寝起きは特にお口がゆるいりんちゃんを物ともしない、猫を知り尽くしたお母さまの神業ブラシさばきがすてきです。

当たり屋ぱるちゃん


犯ニャン(かわいい)

 猫を虜にする例のブツ、「ちゅ~る」で彼女は変わってしまった……ぱるちゃんは控えめに、しかし粘り強く当たってきてはちゅ~るをおねだりしてくるそうです。かわいい。

いつでも遊んでほしいうりちゃん

 寝ていてもご飯を食べていても、毛づくろいをしていても呼べば喜んですっ飛んでくるうりちゃん。ちょっとおとぼけなムードメーカーですが、ときおり「うり神様」になる神々しいニャンコです。

advertisement

おやつ食べたい


もっちゃもちゃ

 猫ちゃんが6匹いると、おやつの食べ方にも個性が出るようです。歯がなくてうまくおやつを食べられないうりちゃんに、なんとかおやつを食べさせようとする作者さんとお母さんの頑張りがすてきです。

 作者さんのブログでは、3年に渡る猫ちゃんたちとの生活を描いた漫画や写真がたくさん投稿されています。作者さんのお姉さんのInstagram(@natsumi.nenene)でも、6匹の猫ちゃんたちと外猫3匹の写真を見られますよ。

画像提供:猫6匹のいる生活うちねこさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声