Special

美人配信者が失踪!? 某まとめブログが検証記事を書いたけど……、ヤバ過ぎる事態に

閲覧注意、音量注意。

PR

 人気動画配信者アリサさんの投稿が途絶えました。最後の更新からは既に1カ月近くが経過、ファンの中には失踪説を唱える人も現れ始めており、その経緯を詳しくまとめたブログが話題になっています。


ヤフーで「撮るな」と検索する

 問題のブログ記事はヤフーで「撮るな」と検索するとトップに出てくる「おもしろ井戸端会議」というサイト。

 ページを開こうとすると「このサイトでは不可解な現象が起こります。心臓の弱い方は閲覧をお控えください。」「※サイトを閲覧して起きた問題に関して一切責任は負いかねますので予めご了承ください。」と怪し過ぎるポップアップが……。


絶対何か起こるだろ、もう……

 ここで何が起こるのか知ってもらうには実際にこのページから見てもらうのが1番早いんですが、「怖い! けど知りたい! でも自分のスマホで不可解な現象は起こしたくない!」という賢明な方は記事を下へと読み進めることをオススメします。

 それと一応、ここから先は閲覧注意です。

 今回の概要は、

  • アリサという女性動画配信者がいた
  • 投稿歴は約1年でそれなりに人気だった
  • 4月1日の投稿を最後に更新が途絶えた
  • 100本以上あった過去の動画も全て削除された
  • 最後に投稿された動画が何かおかしい

 ということ。

 しかし1カ月くらい更新が途絶えることも、動画が全部消えるなんてことも「よくある」とまでは言えませんがそんなに珍しいことではないのでは? 学業に専念するとか親や知り合いにバレてしまったとかいろいろ理由は考えられるし……。

 しかし「最後に投稿された動画が何かおかしい」という部分は若干引っ掛かります。いったい何が起こっているんでしょう……?

 確かに動画の中には怪しいところがいくつも見当たります。その中でもブログ管理人が特に気になったのが以下の3点とのこと。

 1つ目はアリサさんがスクリーンショットを撮ったところ何か「やばいもの」が映っていた、という点。

 次が配信中、誰も手を触れていないにもかかわらず何度も勝手に開くクローゼットの扉。

 最後は逆再生すると「ト・ル・ナ」と聞こえる、スマホから流れる奇妙なノイズ。

 これらの点を踏まえ、アリサさん失踪事件のきっかけは配信中にプレイしていた「ホラークジ」のスクリーンショットが怪しいのではないかと推理したまとめブログ。

 そこで自らもスクリーンショットを撮ってみたといいますが……。


え……?

 何もしてないのに勝手にスクショが……。


「当然ですけど、何も起きませんでした」じゃない

 自分のスマホに起こった予期せぬ出来事に驚いていると突如画面にノイズが走り……。


え? 怖……

 以降、サイト内の表示がおかしくなるようになってしまいました。

 その後もサイト内では次々に不可解な現象が起こり続けます。ここまで来たらもう、後戻りはできない……。


謎の通知が来たり

airdropで不気味な画像が共有され、拒否すると……

え?

うわあああああぁぁ……

 最初に警告していたように異常現象が多発。ああ、このサイトを見るべきではなかったと後悔しています。

 ついにはサイト全体が文字化けしてしまい記事を読み進めることができなくなってしまいました。

 意味不明で怖いですが、それでも下にスクロールしていくと……。

 何やら明らかにヤバそうな動画が。


もう……やだ……

 もう完全に私の制御下から離れてしまったスマホが勝手に動画を再生させると画面いっぱいにもう「怖い」としか言いようのない映像が。

 そして再生が終了すると

 ※編集部注:この記事の執筆を担当したライターから送られた原稿はここで終わっています。それ以降、連絡がつかなくなってしまったためこのままの形で公開させていただくことにいたしました。ライターが見た映像につきましては実際にこちらから確かめていただきますようお願いいたします。

提供:ヤフー株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年5月2日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.