レビュー

向井理史上最高の当たり役「わたし、定時で帰ります。」5話 「セクハラしてくる会社と仕事する必要はない」(2/2 ページ)

「本当にあんな飲み会が楽しい?」「相手に気を持たせるレベルでやめてます」同性に嫌われる女の葛藤がリアル。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

向井理史上最高の当たり役

 とにかく今回は、種田晃太郎のカッコ良さにしびれた。「この件は預からせて」と、自らの機転で一気に解決へと駆け抜けた頼れる上司っぷり。「セクハラしてくる会社と仕事する必要はない」とバッサリ切り捨てられる痛快さもいい。放送後、Twitterでは「種田さん」がトレンドワード入りするほどの称賛が相次いだ。おそらく、向井理史上最高の当たり役だろう。

種田晃太郎(向井理)のカッコ良さにしびれた  イラスト/まつもとりえこ

 今夜放送6話では、そんな晃太郎がいよいよ主役になる。結衣の今カレ・諏訪巧(中丸雄一)から「さすがにまだ結衣ちゃんのこと好きだなんてありえないですよね?」と迫られる元カレ・晃太郎。

 5話で、結衣の実家で出されたタコの炊き込みご飯を食べられなかった巧から、たこ焼きを食べながら残業に励む晃太郎に場面が転換した流れには笑った。あれは、恋の相関図が変わるフラグだったような気がする。

advertisement

「わたし、定時で帰ります。」これまでの振り返り

寺西ジャジューカ

ライター 

Facebook

まつもとりえこ

イラストレーター&ライター

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き