ニュース

胸えぐられそう 「パーフェクトワールド」山本美月&松坂桃李、別れる直前のデート2ショットに「見るのが辛い」

ドラマの展開に号泣してしまった。

advertisement

 女優の山本美月さんが5月21日、出演中のドラマ「パーフェクトワールド」(関西テレビ系)で共演している俳優の松坂桃李さんとの2ショットをInstagramに投稿。幸せそうな表情をした1枚ですが、ドラマの展開を知るファンからは、「切なくて悲しいです」との悲痛な声が寄せられています。2人の笑顔がつらい。


寄り添う山本さんと松坂さん(画像は山本美月Instagramから)

 「パーフェクトワールド」は、事故で下半身不随になり車椅子での生活を余儀なくされた鮎川樹(松坂さん)と、高校生の頃から鮎川に淡い恋心を抱いていた川奈つぐみ(山本さん)の恋愛ストーリー。下半身不随になったために長年付き合っていた恋人に振られたことが原因で、一生恋愛はしないと決意していた樹でしたが、つぐみの強く優しい思いを受け入れて交際に発展します。しかし、つぐみの父である元久(松重豊さん)に交際を強く反対されたことや、つぐみが駅のホームから転落し骨折する大ケガをした際に守ることができなかった自責の念などから、このままではつぐみを不幸にしてしまうと苦悩し、別れを決意することに。

 21日に放送された第5話では、別れを決意した樹が久しぶりのデート終わりにつぐみを抱きしめ、涙しながら「俺、お前に何にもしてやれないから」とこれまでつぐみを守れなかったことを謝罪。「何で俺の体こうなったんだろうな……」と胸の内を明かし、「俺、川奈のこと本当に大切に思ってる。二度と会うことはできない、かけがえのない人だと思ってる。それだけは信じて。今までありがとう。俺たち、終わりにしよう」と、別れを告げるシーンが放送されました。思い出すだけで胸が締め付けられる。

advertisement

あんなに幸せそうな2人だったのに……(画像は山本美月Instagramから)

 山本さんが投稿したのは、カーリング場で2人が寄り添っている1枚。しかし、この後につらい別れが待ち受けていることを知る第5話を視聴したファンからは、「なんで別れちゃったの」「見るのが辛いくらい泣きました」との悲しむ声も。その一方で、「きっときっと2人は乗り越えられると思ってます」と2人の幸せを願う声も寄せられていました。


イラストが得意な山本さんが描いた樹とつぐみ。どうか2人が幸せになれますように(画像は山本美月Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 山本美月 | ドラマ | デート | 恋愛 | 事故 | 俳優 | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング