ニュース

乃木坂46、初パフォーマンスの新曲「Sing out!」披露 ラストアイドルは52人で歩く芸術“団体行動”で感動呼ぶRakuten GirlsAward 2019 S/S(1/2 ページ)

【動画あり】ラストアイドルの団体行動をとにかく見てくれ……!

advertisement

 乃木坂46、ラストアイドル、miletなどのアーティストが「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」に出演。初パフォーマンスの新曲や圧巻の団体行動で会場を沸かせました。画像90枚で各パフォーマンスを振り返ります。

乃木坂46

 今回が13回目の出演となる乃木坂は、「シンクロニシティ」「インフルエンサー」「裸足でSummer」など4曲を披露。

 特に最新曲の「Sing out!」は、観客の前で初披露する楽曲ということもあり、齋藤飛鳥さんが曲紹介前のあいさつで噛んでしまうハプニングもありましたが、「皆さんの前でちゃんと披露するのは初めてなので、緊張してさっき、(あいさつを)かんでしまって」とはにかみながら「楽しくて、前向きで、力強い曲です。耳なじみがよくて、初めて聴く方も、一節覚えて帰っちゃうんだろうなと思うくらいキャッチーな曲です」と紹介しました。

advertisement

 パフォーマンスでは会場中央のランウェイをメンバーが駆け抜ける演出もあり、会場に集まったファンはペンライトを振ってメンバーへコールするなど大盛り上がりでした。

ラストアイドル

 今回が初出演となるラストアイドルは話題の新曲「大人サバイバー」を披露。ステージが暗転したかと思うと、ドラムロールに合わせて阿部菜々実さん、長月翠さん、間島和奏さん、松本ももさんといったメンバーが続々と登場。

 冠番組の「ラストアイドル」(テレビ朝日系)での厳しい練習がネットでも大きな反響を呼んでいた「団体行動」を盛り込んだパフォーマンスを見せました。52人全員での出演ということもあり、ランウェイという特殊なステージでの団体行動はかなり難易度が高いように見えましたが、メンバーたちは落ち着いて“高速交差”や“バック交差”といった難度の高い技を次々と成功させ、最後はランウェイを直進しながらサビを熱唱。一糸乱れぬ圧巻のパフォーマンスには報道陣からも「すごい」「かっこいい」といった声が聞かれるなど、感動の楽曲披露となりました。

milet

 シンガーソングライターのmiletさんも今回が初めてのガルアワ出演。フジテレビ系ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」のオープニングテーマに起用された「inside you」と「Runway」を圧巻の歌唱力で生披露し、会場からは大きな拍手が送られていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. “無給餌”で育てたメダカが3年後、驚きの姿に……!! 人の手が入っていないビオトープで起こったミラクルに注目が集まる
  5. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  6. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  10. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」