ニュース

「しんどかったなぁ」 西山茉希、電車内で泣き出した子どもに対する周囲の反応に傷心 共感の声集まる

移動するのも大変だ。

advertisement

 タレントの西山茉希さんが5月27日、電車内で子どもが泣き出してしまった際の周囲の反応に「#かなしかったなぁ」と心境をInstagramで明かしました。


耳鼻科でも同じ経験をしたという西山さん(画像は西山茉希公式Instagramから)

 3歳の娘とイヤイヤ絶頂期な5歳の娘とともに電車に乗っていた際に、長女が泣き出しまったという小さな子どもを持つ母親ならではの悩みを吐露した西山さん。「怒鳴りそうになったけど悪循環だからどーにもこーにも答え見つけれずにいたのね」と対応に困っていたところ、ある女性から「あなたのお子さん大丈夫?」と嫌そうな顔で告げられたそうで、「#しんどかったなぁ 『大丈夫です。すみません』それしか言い返せなかったけどね」と振り返りました。

 子どもが泣き出してしまったことについては、「#泣いてるのも悪い #そんな時期に交通機関に乗るのも悪い #乗せる親が悪い」と把握した上で、「生活するために、家に帰るために、電車で移動する日々なんだもんね」と頭を悩ませた西山さん。子どもに対する感情は人それぞれと納得させつつ、「#経験は学び」と電車の乗り方について再度意識を高めたことを明かしています。

advertisement

娘2人(画像は西山茉希公式Instagramから)

 この報告にコメント欄では、「私も長女がギャン泣き時代は電車恐怖症だったなぁ」「おじさんにうるさいと怒鳴られたことあります。静かに出来るならしてるわと私も泣きました。みんな、経験してますよね」と共感の声が寄せられています。


西山さんと2人の娘(画像は西山茉希公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」