ニュース

USJに「美少女戦士セーラームーン」登場! 充実しすぎのグッズとフードを紹介します(1/2 ページ)

5月31日、「ユニバーサル・クールジャパン2019」の「サマー・ターム」がスタート!  一足先に行ってきました!

advertisement

 今年で5周年目を迎える「ユニバーサル・クールジャパン」。海外でも人気の日本初の作品が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、オリジナルのアトラクションやグッズで楽しめます。6月23日までの「スプリング・ターム」の「名探偵コナン」「ルパン3世」に続き、5月31日からの「サマー・ターム」では、「美少女戦士セーラームーン」「ゴジラ」「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」が登場します。

「ユニバーサル・クールジャパン2019」が開幕!

 5月30日の開幕セレモニーで、美少女戦士セーラームーンのアトラクションやグッズなどを一足先にチェックしました!

シネマ4-Dシアター前にて。アトラクションから飛び出してきたみたいですね!

 シネマ4-Dシアターで上演される、「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーンパレス編~」は、”月のパレス”でセーラー戦士たちが敵と戦うオリジナルのストーリー。2018年に引き続いてのアトラクション化ですが、なんと今回はセーラー10戦士が登場します! 美しい映像、臨場感ある4Dで、セレモニーのゲスト、小澤征悦(ゆきよし)さんも、「セーラー戦士と一緒に戦ってしまいました」とのこと。さらに、家族愛を感じるストーリーで、親子2代で楽しめるアトラクションになっていると感じたそうです。

advertisement
小澤さんと一緒にポーズ!

新商品がいっぱい、セーラームーングッズ

 さて、シネマ4-Dシアター併設のシネマ4-Dストアでは、美少女戦士セーラームーングッズが販売されています。

入口すぐのディスプレイ。ムーンパレスの舞踏会に迷い込んだみたい

 ストアのグッズのほとんどが新商品。10戦士をイメージさせるものや、プリンセスセレニティをモチーフとしたものが印象的でした。今回は、その一部を紹介します。

リボンヘアクリップ(1900円)
ヘアピンセット 13本(8900円)

 バラエティのあるリボンヘアクリップやヘアピンセット。好きなキャラクターや、お気に入りの色、デザインで選べますね!

(奥から)ライティングチャーム(3400円)、リボンヘアクリップ プリンセス・セレニティ(2200円)、ペンケース(2000円)
ワンピース(6900円)、バッグ(4900円)

 グッズの中には、ユニバーサル・スタジオならではのデザインのものも。セーラー戦士とパークで非日常を楽しんだ後、思い出を持って帰れますね。

ストアの奥に進むと、また優美なディスプレイが……
オリジナルデザインのユニバーサル・ハート・コンパクト(2900円)。10戦士のイメージカラーに光ります!
ピンバッジセット 5個(4000円)。コンパクトがモチーフのピンバッジで、ユニバーサル・ハート・コンパクトもあります
スーパーセーラームーンのファッションドール(4800円)。胸元にはユニバーサル・ハート・コンパクトが輝きます

 アクセサリーやワンピースなど、身につけてなりきれるものの他に、旅行で使えるグッズも。セーラー戦士と一緒に、ご機嫌な旅を楽しみましょう。

advertisement
(左上から)Tシャツ・ショートパンツのセットが入ったバッグ(5900円)、ポーチ(2300円)、ハンギングポーチ(3300円)、(左下)折り畳み傘(4500円)、ミラー(1600円)

 5月30日は、お客さんが入店する時間や人数を制限してのグッズ販売でしたが、店内は買い物をする人や撮影する人の熱気が充満。中の様子が気になるのか、店の外も人でいっぱいでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」