デロリアンみたいな変形ギミックが超カッコいい 空を飛べる夢の四輪バイク「LMV496」爆誕 浮上テストの映像公開
なにこれすごい……!
フランスのカスタムバイクメーカー「ラザレス(LAZARETH)」が、空を飛べる四輪バイク「LMV496」を発表しました。
「LMV496」は、かつてラザレスが発表したマセラティ製V8エンジンを搭載した四輪カスタムバイク「LM847」(関連記事)をベースに開発されました。前後に2本ずつ、計4本のタイヤで地上を走行する「ロードモード」はLM847と同様にパワフルな走りをみせます。
空を飛べるようにする「フライトモード」への切り替えは、ダッシュボードにあるスイッチを押すだけ。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場したタイムマシン「デロリアン」のように、4本のタイヤホイールが左右に広がるように持ち上げられていきます。ホイールには合計1300馬力のジェットエンジンが内蔵されており、その力によって浮上します。
ボディはケブラーとカーボンを組み合わせた特殊素材を採用。空を飛ぶために軽量化にも配慮した結果、約10分の飛行が可能となっています。フライトモードではダッシュボードに速度、高度、位置、タービン速度といった情報が表示されるインフォメーションシステムも搭載しています。
まさにSFの世界に出てきそうな夢のバイクですが、公開中の制作過程の動画で見る限りでは、車体を支えるためにロープがつけられていて、浮上はできるものの前進したり、左右へ旋回したりなど、飛行中の姿は確認できていません。
生産数は現時点ではテストマシンとして作られたこの1台のみで、今後さまざまなテストを重ねていき、完成を目指すそうです。
ラザレスは「LMV496」の販売を予定しており、計5台を製造する方針です。追加で製造する4台については予約注文を受け付けており、公式サイトにはメールで問い合わせるよう書かれています。価格などの詳細な情報は掲載されておらず、問い合わせたユーザーのみに知らされる非公開情報となっているようです。
(だい)
関連記事
二輪だけど四輪というロマン仕様 マセラティ製V8エンジンを搭載した魔改造バイク「LM847」がすごい
ヒーローが乗ってそうなルックス。メーカー名はちょっと怖い、でも美しい…… “ロンドンの死のマッシーン”社がモトグッツィの事故車を魔改造
これがまた、ウルトラ美しいバイクに超変身。なんて美しいシルエットなんだ! 1929年製ヴィンテージバイクを大改造 近未来をテーマに作り上げたカスタムバイクがめちゃくちゃイケてる
2029年の近未来をイメージして作ったカスタムバイク。それ航空機のヤツじゃねぇか! 300馬力の水平対向6気筒エンジンを搭載したモンスターバイク爆誕、リング状のタイヤでSF感バリバリ
暴挙にもほどがある。二輪だけど四輪というロマン仕様 マセラティ製V8エンジンを搭載した魔改造バイク「LM847」がすごい
ヒーローが乗ってそうなルックス。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.