ニュース

「喰種になった気分で食べられます」 山本舞香、悪魔的天使顔で「東京喰種:re CAFE」の独創的メニューを喰らう

トレ!! ビアンッ!!

advertisement

 女優の山本舞香さんが6月4日、東京・池袋パルコ本館で行われた「東京喰種:re CAFE」のマスコミ向け内覧イベントに出席。喫茶店「あんていく」の制服に身を包み、「喰種になった気分で食べられます」と独創的すぎるメニューの食レポを披露しました。トレ!! ビアンッ!!


あんていくの制服で「東京喰種:re CAFE」に現れた山本舞香さん

 2017年にも石田スイさんの人気漫画『東京喰種』とコラボしたカフェが期間限定でオープンしましたが、今度は続編に当たる『東京喰種 トーキョーグール:re』とコラボして再び期間限定(6月6日から7月15日まで)でオープン。『東京喰種』の実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール【S】』(7月19日全国公開)を前に、独特な世界観に浸れる場としてファン以外でも楽しめそうです。

 このカフェでは、『東京喰種トーキョーグール:re』の個性豊かなキャラクターたちをイメージしたコラボレーションメニューや、原作公式新作グッズの先行販売、『東京喰種 トーキョーグール【S】』の衣装展示などを予定。東京の他、名古屋(名古屋パルコ、7月7日まで)、福岡(福岡パルコ、6月30日まで)、札幌(札幌パルコ、6月30日まで)の全国4会場で開催されます。

advertisement

 カフェで振る舞われるメニューを少し紹介すると、作品の主人公・カネキの隻眼をイメージした「カネキの隻眼カレー」をはじめ、カネキがあんていくで芳村マスターに初めてもらった小包を模した「本当にこれを食べるのか・・・?バーガー」など前回も好評だったメニューの他、「『美食家』月山のローストビーフ」「ニムラお手製『塩野』のパテ」「キジマの断末魔レアチーズケーキ」「クインクス班の白玉おしるこ」「オウルの鮮血パイナップルジュース」「トルソーのミルクティ」など、ファンが思わずうなる品々がめじろ押しです。


カネキの隻眼カレー

ニムラお手製「塩野」のパテ。パテは容器に入ってやってきます。塩野は無駄にしねえ……

本当にこれを食べるのか・・・?バーガー

死の間際にチーズが食べたくなったキジマさんをイメージした「キジマの断末魔レアチーズケーキ」……ユウマ、アリザ、マイロ……雪辱は晴らしたぞ……

 作中きっての変態喰種である月山習が登場する映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」で、ヒロインの霧嶋董香(トーカ)を演じるのが、山本舞香さん。悪魔的な天使顔がInstagramでも話題になるなど注目の女優ですが、この日の山本さんは、劇中でトーカが着用している喫茶「あんていく」の制服姿で登場。


カネキの隻眼カレーを喰らう山本さん

 インパクト抜群のメニューの数々に圧倒されながらも、「カネキの隻眼カレー」を試食すれば「いいにおい!」と鼻赫子をうならせながら、「おいしい!」と感激の様子。自身が演じた「トーカのゼリードリンク」が運ばれると、青く澄んだ美しい色合いに「おしゃれでかわいい! 映え!」と大喜び。

 さらに、月山をイメージした「『美食家』月山のローストビーフ」を前にすると、「月山が映画の中で食べてたのを思い出した~!」とコメントしながら、血のようなソースがかかったローストビーフや、目玉をイメージしたチーズを次々と口に運び「おいしい!」を連呼。実食した感想を問われると、「味が大丈夫かなと疑っていたんですけど、おいしくてびっくりしています。写真に撮れるのが面白いし、喰種になった気分で食べられます。安心しました」と絶賛しました。

 また、「東京喰種 トーキョーグール【S】」への出演について問われると、「前作よりもパワーアップしていますし、アクションにもCGにもすごく力が入っていて映像もすごくかっこいい。窪田さんも(松田)翔太さんやキャストの皆さんもとてもすてきなので、ぜひ見てください!」と仕上がりに自信をのぞかせ、「映画を見る前にこのカフェに来ていただいて、喰種の世界に浸っていただき、それから映画を観てください。そうしたら、ちょっと(喰種に)親近感が湧くかもね!」と満面の笑みをのぞかせました。

advertisement

やっぱり珈琲が一番だな! もしかしてこの角砂糖は……
(C)2019「東京喰種【S】」製作委員会 (C)石田スイ/集英社


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声