Special

油祭り開幕だああああ! メルペイの神クーポンで38円の激安揚げ物グルメを作ってみたぞ

油、最高。

PR

 6月4日、メルペイが全国の「セブン-イレブン」「ファミリーマート」「ローソン」で利用できるクーポンの配信を開始。

 クーポンの利用で、セブン-イレブンの「200円以下の揚げ物・フランク・焼き鳥」、ファミリーマートの「ファミチキ・ジャンボフランク」が11円に。ローソンの「からあげクン(レギュラー、レッド、北海道チーズ)」が16円、「ダブルエスプレッソラテ」が100円になるんだとか……!(全て税込)。

 ってことは……? 11円+11円+16円=38円で揚げ物お腹いっぱい買えちゃうってこと!? その上3大コンビニの垣根を超えたハイパーデリシャス激安グルメが作れちまうってことーーーーーーっ!?!?!?!?!?

 これはもう、やるしかない!!

 ということで早速メルカリのアプリを立ち上げ右下にある「メルペイ」ボタンをタップすると……。


で、出たーーーーーー!! 夢か? いや、夢じゃない!

 こちらがメルペイ激安クーポンのオールスター名鑑。いやいやいや、例えばみんな大好きからあげクンを見てみると……、通常216円のものが16円になるって、ちょっと待ってくださいよ。私(わたくし)のハイパー高速計算機が秒速で割引率をたたき出しますからね……。

 1、2の、ポカン!

 はい、えっと、だいたい93%引き! すごい、すご過ぎる!


本当に安くなるの?

 いてもたってもいられなくなってしまったので私(わたくし)慌てて最寄りのコンビニへ来てしまいましたよ。

 さて、このクーポンで本当にからあげクンが16円になるんでしょうか。

 不安です。だって「おいしい話には必ず裏がある」って、そう言い聞かされて育ちましたから……。


ザッ……

 マジで買えました

 なんのトラブルもなく、スムーズに。

 同様にセブン、ファミマでも揚げ物をゲット。

 ついに3大コンビニの揚げ物が一堂に会するときがやってきました……!


左から「ファミチキ」「からあげクン」「からあげ棒」

 私(わたくし)、感動して少し泣いております。

 いやー、しかしこれだけ揚げ物が集まると“アレ”やってみたくなりますよね……。


ジャーン!!

 完成! 「オールスターからあげ棒」!!!!!!!!!!

 いただきまーす!


ガブッ! 

 いや、「ウチくる!?」の秀ちゃんみたいに感想言うんかい。


「ハイカロリー揚げ物丼」

 クーポンが使える商品はまだまだあるので、例えば「ファミチキ」「揚げ鶏」「からあげクン」をほかほかご飯の上に載せれば、夢の「ハイカロリー揚げ物丼」も作れちゃうし……。

 ※ホカホカご飯は自分で用意してね。


「チキン&チップス」

 「ファミチキ」「からあげクン」「フライドポテト」をおしゃれに盛り付ければフィッシュ&チップスならぬ「チキン&チップス」も作れちゃいます! 自分だけの組み合わせを見つけ出せ!

 ちなみにメルペイのクーポンが使えるのは期間中1人1回。またセブン-イレブンとファミリーマートは「iD」による支払いのみが可能で、コード払いは使用できないのでご注意ください。(クーポンの配信は6月17日まで)

提供:株式会社メルペイ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年6月13日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.