ニュース
那須どうぶつ王国で生まれたマヌルネコの双子ちゃん 7月13日から一般公開
モフモフでかわいい。
advertisement
那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)は、4月に誕生したマヌルネコの赤ちゃん2頭を7月13日から一般公開します。
マヌルネコはシベリア南部から中央アジアにかけての砂漠地帯や岩山で暮らすネコ科の動物。岩陰からのぞいても目立たないよう、高い位置に目があるのが特徴です。
今回の赤ちゃんたちは父親・ボルと母親・ポリーの間に4月22日に誕生。性別はオス・メス1頭ずつでした。2頭は幼いながらもしっかりとした目つき。お顔の横にある耳やモフモフの毛並みがかわいらしいです。
advertisement
赤ちゃんたちに会えるのは4月にオープンしたばかりの屋内施設「アジアの森」。マヌルネコの他にレッサーパンダ、ビントロング、コツメカワウソなどが飼育されています。
マヌルネコを飼育しているのは日本国内では6園のみ。愛らしい姿に会いに行ける貴重な機会になりそうです。
元気に動き回っています
※公開時間は赤ちゃんの体調により変動。展示が中止される場合もあります。
関連記事
世界最古のヤマネコ「マヌルネコ」の魅力が盛りだくさん! 短い足でのしのし歩く姿がキュートでたまらない
太ってないわよ、フサフサなだけよ。埼玉の動物園でマヌルネコの赤ちゃんが誕生 ふわふわの毛と横長のお顔がチャームポイント
5頭産まれたのー。犬の「お母さん」に寄り添い授乳を求める子猫ちゃん 本当の親子のような関係がかわいくていとおしい
まるで本当の親子のように。「泣いた赤子をあやしていたら、事態が悪化してしまった」 赤ちゃんと猫に挟み撃ちされたパパさんが大変だけど幸せそう
ちょっとうらやましいです。勇気を出して突入ニャ 人間の赤ちゃんを心配してお風呂場に入り込むキジ白の猫・すずめちゃんたち
毎日お風呂に入るニャンて。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.