ニュース

「このゲームに出会えて本当に良かった」 50代のゲーマーが投稿したDead by Daylightのレビューが感動を呼ぶ

楽しめること、それが一番大事。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Amazon.co.jpに投稿されたホラーゲーム「Dead by Daylight」(プレイステーション 4版)のレビューが注目されています。投稿者は「童心に帰ってプレイできる神ゲー」として同作を絶賛しています。

 「Dead by Daylight」はキラー(殺人鬼)1人と、キラーから逃げながら脱出を目指すサバイバー(生存者)4人による対戦型ホラーゲーム。2016年にPC版が発売され、現在ではプレイステーション 4版とXbox One版も発売中となっている他、9月24日にはNintendo Switch版が、2019年内にはスマホ版がリリース予定。もともとは海外産のゲームですが、日本でも発売直後から人気ゲーム実況者がプレイ動画を投稿するなど、その緊張感のあるゲーム性が多くのゲーマーからの支持を集めてきました。

以下、画像はAmazon.co.jpより

 レビューの投稿者は「動画配信の楽しそうな様子を見て購入を決めた」という50代半ばのゲーマー。反射神経も動体視力も衰え、しかもホラー映画が苦手だという投稿者ですが、「低ランク帯から抜け出せないレベル」としつつも、捕まえる側であるキラーとして楽しくプレイしているそうです。

advertisement

 「どうしようもなく下手な殺人鬼ですが、いつも楽しい試合を心掛けて、全員脱出されてもそれはそれで構わない」とおおらかな気持ちでプレイを続け、勝ち負けにこだわるのではなく、童心に帰って鬼ごっこをするように遊び、若い人たちと一緒に遊んでもらえているのがありがたいという投稿者。レビューは「このゲームに出会えて本当に良かった。引き続き、何歳になっても続けて行ければと思います」という言葉で締めくくられています。

 このレビューはTwitterでも話題となり、「全員が楽しめるのが一番大事」「ゲームの楽しみ方を再確認できた」などの声があがっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  4. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」