ニュース

「ジャニーさんの思い出話をした」 川崎麻世、元「光GENJI」諸星和己との“ジャニーさん会”に反響

ファン「ジャニーさんとの思い出がたくさんある麻世くんは幸せですね」。

advertisement

 タレントの川崎麻世さんが7月15日、元「光GENJI」の諸星和己さんとの2ショット写真をInstagramで公開。元ジャニーズ事務所の2人で、7月9日に亡くなったジャニー喜多川さんの思い出話に花が咲いたことを明かしています。


元ジャニーズの諸星さん&川崎さん(画像は川崎麻世Instagramから)

 1989年までジャニーズ事務所に所属していた川崎さんは、「元光GENJIの諸星和己くんとジャニーさんの思い出話をした」とグループ解散の1995年に独立した諸星さんとの2ショットをアップ。古くからジャニーさんを知る2人ならではの思い出を語り合ったようですが、川崎さんは「諸星はやたら直系直系と言う。『マッチさんは麻世さんの直系ですよね? 俺はマッチさんの直系ですから、似たようなもんです。』と なんじゃそれ」と諸星さんの話す内容に終始困惑していたことも明かしています。諸星さん、不思議な人だ。

 川崎さんはまだ13歳だった1976年、ジャニーさんにスカウトされて社員が10人ほどだったという黎明(れいめい)期のジャニーズ事務所に所属。ジャニーさんの訃報に対しては、「私のコンサートの楽器やスピーカー等をジャニーさん自ら運んでくださる姿が今でも目に焼き付いています」と当時の思い出を振り返りながら、「13年間お世話になり、育てて頂いた父親の様な存在でした」「本当にお疲れ様でした。沢山の偉業を達成し素晴らしいエンターテイメントを提供して頂きありがとうございました」と多大な感謝を伝えていました(関連記事)。

advertisement

ジャニーズ時代の川崎さん(画像は川崎麻世Instagramから)

 ファンからは、「ジャニーさんってほんとに素敵な方だったんですね。そのジャニーさんとの思い出がたくさんある麻世くんは幸せですね」「あたしに青春をくれた人ジャニーさん 感謝しかない」「ジャニーさんの人柄が悲しむ人の多さやお話しでさらに伝わってきました」など反響が寄せられています。


ジャニーさんにスカウトされて上京した川崎さん(画像は川崎麻世Instagramから)

関連キーワード

Instagram | ジャニーズ | スカウト | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定