ニュース

夏のディズニーシーは「海賊フード」! 飲み比べしたくなる海賊カクテルも(3/3 ページ)

東京ディズニーシーで「パイレーツ・サマー」開催中。フードも“海賊仕様”になってます。

advertisement
前のページへ |       

ホテルミラコスタのパイレーツメニュー

 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにも「パイレーツ・サマー」のスペシャルメニューが登場しました。オチェーアノのディナーブッフェは黒や赤、白といったパイレーツカラーの盛り付けが見た目にも楽しい! 砂浜をイメージしたビーフとクスクスのサラダや眼帯をモチーフとしたガスパチョなど雰囲気満載です。海賊の必需品であるコンパスモチーフのパッションとココナッツのムースは口当たりも爽やかな夏らしいデザートとなっています。


オチェーアノのディナーブッフェ

 ランチコースは全5品、メインの旬のイサキのポワレ。コリアンダーの香りでさっぱりといただけます。


オチェーアノ ランチコース5500円

 ディナーコースは全7品。前菜はスダチのシトラス感がさわやかに香る縞アジのマリネ。存在感あるヤリイカが映画のワンシーンを思い出させます。メインは仔牛フィレ肉のローストとリードヴォー。パイレーツ・サマーのロゴがどんっと主張するターバンをイメージしたプラリネクリームとビスキュイブラウニーです。添えられたシークワーサーソルベは酸味がすっきり、食後にうれしいデザートです。

advertisement

オチェーアノ ディナーコース 1万700円

 中国料理レストラン「シルクロードガーデン」のランチコースは全6品。そのうち4品を実食レポートします。「季節の前菜盛り合わせ」は黒い海賊旗が印象的な5種類が盛りつけられています。タコと長芋のあえ物、パイナップル果汁のソースで味付けされたエビなどさっぱりとした海鮮&野菜のマリネ、ミニトマトのスパイスや砂糖やしょうゆで味付けされた鶏肉など、白ワインと優雅に楽しみたくなる品々でした。


5種類の前菜ののったプレート

 「白身魚の枝豆入り葱生姜蒸し」は鮮やかなグリーンの海に浮かんでいるような雰囲気。枝豆と冬瓜を合わせたソースがまろやかでおいしすぎる! 白身魚の淡泊さを引き立てる味わい。スプーンで救ってたっぷり食べたい一品です。


あっさりさっぱりな白身魚の一皿

 メインは「豚肉と野菜の湯引き チリトマトソース」です。別途900円で和牛サーロインへも変更となっています。夏場にあっさりと食べやすい湯引きはチリトマトソースと絡めていただきます。散らしてあるチリソースでできたサクサクのおこげと一緒に食べると食感にもアクセントができてGood!


メインディッシュはスパイシーに

 デザートは「ココナッツプリン 黒胡麻ソースと焼き胡麻餅添え」です。風味豊かなココナッツプリンの上にはドラゴンフルーツ、グレープフルーツ、ライチが乗せられています。もっちりとしたごま餅に、チョコレートできた海賊旗や黒ごまとクコの実のソースのデコレーションは中華デザートの王道。


中華なデザートプレート

 その他、コースではさらに「海老とフリッターの空心菜のガーリック炒め」「海老と鶏肉の上海風焼きそば(別途900円で蟹肉と帆立貝入りの冷やし担々麺へ変更可能)」の2品が提供されます。

advertisement

シルクロードガーランド ランチコース 4300円

 ホテルではそれぞれコレクタブルグラス付きのスペシャルドリンクが提供されています。店舗ごとにテイストの違うフルーティーなドリンクは、ノンアルコールなので子どもも楽しめます。ランチ、ディナータイムにてそれぞれ2000円。


海賊に扮したミッキーとなかまたちのイラストのグラス付き
(C)Disney


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】