ニュース

常連さんを好きになった店員さん お互い意識しているのになかなか進展しない恋愛漫画がかわいくももどかしい

どっちも純情でかわいい。

advertisement

 バイト先のお店の常連さんを好きになった女の子が、アプローチしようとするもののなかなか進展しない創作漫画「とある店員と客の話」が、続きが気になると人気です。作者は幸子(@sachiko_go)さん。

 バイト先の居酒屋に来る常連さんを好きになった女の子。自分の連絡先を書いたメモを渡したいのに勇気が出ず、半年もポケットの中に入れていました。しかし、常連さんが忘れ物をしたことからチャンス到来。ようやくメモを渡せた女の子はもちろん、忘れ物と一緒に受け取ったメモを見た常連さんもその意味に気づいて赤面。ここから恋が始まりそう!

 ……と思いきや、メモを渡してから3日間も音沙汰がなくて落ち込む女の子。しかしその間、常連さんは連絡しようか悩んでいたのでした。意を決して電話をかけたら留守電……もう1回電話をする勇気が出なかった常連さんは、LINEでお礼をすることに。連絡があったことに喜ぶ女の子。こうやって2人の距離は近づいていくんですね。

advertisement
バイト先の常連さんを好きになってしまった女の子

 LINEでメッセージを交換した翌日、またお店に来てくれた常連さん。心の準備ができておらず、どんな顔をしたらいいのか分からない状態です。女の子も緊張してしまいうまく振る舞えません。ぎこちない中でも、お店に来てくれてうれしいと伝えることができた女の子。常連さんはキャパオーバーで真っ赤です。2人とも純情でかわいい……!

 進展しそうでなかなかしない2人ですが、女の子はついに常連さんをLINEで食事に誘います。その直後、お店に来た常連さんと鉢合わせ。お互い気まずくソワソワしながらも、直接食事に誘う女の子。常連さんは小パニックになりながらも「はいっ」と言葉を絞り出します。むしろ常連さんの方が押され気味!?

2人とも意識しまくり

 女の子の片思いかと思われた2人の関係ですが、常連さんの気持ちも急速に動いていて確実にお互いに気になる存在になっているようです。食事の約束まで進んだ2人。このまま順調にいくかもしれないし、どちらも奥手だからなかなか進まないかも? 早く続きが読みたいです!

 読者からは「もっともっと見たくて続きが楽しみです!」「ハッピーがばくはつするところが見たい」「続きを見ないと死んでしまう病にかかりました続きをください」など2人の恋の行方が気になるというコメントが集まっています。

とある店員と客の話

画像提供:幸子(@sachiko_go)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」