ニュース

ランボルギーニ「アヴェンタドール」を原寸大で再現 海外パパが息子と作ったレプリカが本格的すぎる(1/2 ページ)

3Dプリンタを使って約1年半かけてここまできた。

advertisement

 パパが息子と一緒に作ったというランボルギーニ「アヴェンタドール」の原寸大レプリカが海外で注目を集めていました。


海外パパが息子と作ったランボルギーニ「アヴェンタドール」の原寸大レプリカ

 原寸大アヴェンタドールを作り上げたのは物理学者のスターリング・バッカスさん。オンラインで見つけた自動車の3Dモデルをベースに、違法なコピーとならないようオリジナリティを加えつつ、らしさをしっかりと残したオンリーワンのデザインに仕上げました。パッと見ただけでは本物のアヴェンタドールのように見えますね。


リアビューも本格的な作り込み

 バッカスさんは3Dプリンタでパーツを出力して、少しずつ組み立てていき、約1年半の月日をかけて現在の状態まで作り上げました。完成は目前です。

advertisement

 スプリングやサスペンションなどの金属パーツを除いて、多くのパーツはプラスチック製ですが、一部はカーボンファイバーナイロンを使っているそうです。制作にかかった費用は2万ドル(約210万円)ほどで、日本では「アヴェンタドールS」が約4500万円で販売されていることを考えれば安上がりですね。


原寸大レプリカを作るために用意した3Dモデル

3Dプリンタで出力したばかりのパーツ

隙間はパテで埋めて、磨き上げたボディは美しい仕上がり

内側のフレームなども手作りです

 制作にはバッカスさんだけでなく、息子さんも参加していたそうです。この体験は息子さんにとって一生忘れられない思い出になったことでしょう。こういうパパに憧れちゃいます。バッカスさんは自身が運営するFacebookページ「3D Car Printing」で出力したパーツを組み立てていく様子をたくさんの写真とともに公開中。そう遠くないうちに訪れるであろう完成の瞬間が楽しみですね。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」