ニュース

劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ I』「行け!コア・ファイター」2019年秋公開決定 キービジュアルも初公開

富野由悠季さん「本作は楽しく観ていただきたいのです」

advertisement

 劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ I』「行け!コア・ファイター」が、2019年秋に公開されることが発表されました。合わせて、キービジュアルも公開されています。

キービジュアル
場面カット

 劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ I』「行け!コア・ファイター」は、2014年にテレビで放送された『ガンダム Gのレコンギスタ』(全26話)に新作カットを追加し、映像を再編集したもの。全5部作であることが明かされています。

 総監督である富野由悠季さんは今回の作品について、以下のようにコメントしています。

advertisement
富野由悠季さん

巨大ロボット物というジャンルだからこそ、近未来も明るく楽しい物語にして描けるのではないかと考えて創りました。この映画で地球を見下ろしている夜の部分の電気の光の量は、20世紀はじめのように少なくしてあります。

宇宙エレベータについては、宇宙世紀を受け継いだ技術によって、現在考えられている以上の大きな質量のものが運用されています。

それらの意味はどういうことなのか、と、子供たちには考えていただきたいと考えて、ベルリとアイーダの物語を創ったのです。

大人の理屈だけで考えてしまいますと楽しいアニメ映画にはなりませんから、本作は楽しく観ていただきたいのです。

その上で、未来的な問題がどこにあるのかに考えを巡らして、その解決策を考えてくださる子供たちを待ちたいのです。

 現在開催中の「富野由悠季の世界」の福岡会場である福岡市美術館では、8月24日に劇場版『ガンダムGのレコンギスタ I』「行け!コア・ファイター」 の国内最速試写会が行われます。上映後は、富野由悠季さんによるトークイベントや質疑応答も開催。7月23日から試写会の申し込みが開始となります。

富野由悠季の世界

 「第41回ぴあフィルムフェスティバル」の招待作品部門では特別先行上映が行われます。特別先行上映当日は、富野由悠季さんが登壇するトークショーを開催予定。上映日やチケットなどの詳細は、PFF公式サイトや作品公式サイトにて追って発表とのこと。

(C)創通・サンライズ
(C)手塚プロダクション・東北新社 (C)東北新社 (C)サンライズ (C)創通・サンライズ
(C)サンライズ・バンダイビジュアル・バンダイチャンネル (C)SUNRISE・BV・WOWOW (C)オフィス アイ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下の那須静養、愛子さまが天皇陛下のため蚊を手で払う場面も…… “仲むつまじいショット”が約240万再生
  2. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  3. 「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」
  4. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に反響 「なんておしゃれ」の声
  5. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  6. 夫の弁当を8年間作る妻、寝起き5分で作り始める弁当をのぞくと…… “お互いストレスが少ない”秘密に「お店で売ってたら絶対買う」
  7. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  8. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  9. 550円の“壊れたガンプラ詰め合わせ”を購入→ジャンク品を“大復活”させる職人技に脱帽 「ロマンを感じる」
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”