ニュース

役名は「大清水洋」! 「なつぞら」にTEAM NACS森崎博之が誰かを思い起こさせる名前で登場

制作チームの愛を感じる。

advertisement

 NHKの連続テレビ小説「なつぞら」に、北海道出身の演劇ユニットTEAM NACSリーダー森崎博之さんが「大清水洋」という役名で出演し話題になっています。こ、この名前はどう見ても……!


十勝支庁長「大清水洋」を演じた森崎さん。(画像は連続テレビ小説「なつぞら」公式サイトから)

 「なつぞら」はヒロインが育った北海道十勝での物語も重要な要素となっており、地元愛の深いTEAM NACSからは既に安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さんがレギュラー出演しています。8月7日の放送では、森崎さんが十勝支庁長として出演。苦悩しながらも北海道への愛を叫ぶ熱演を見せましたが、なんとその役名が「大清水洋」って! 完全に水曜に「どうでしょう」ってしてる人! つまりは大泉洋さん!!

 一時「大清水洋」「森崎さん」がトレンド入りし、ネットでは「次のメンバーを待っていた。やっときた!」「本物の道産子だからこそのリアリティ!」「あと一人はラグビー部のGMで忙しいのかな?」「これはラストでサプライズがあると期待」など粋な演出に盛り上がる声や、今後の展開に期待を寄せる声が寄せられています。「最後のメンバー」をほうふつとさせクスッとさせる一方、北海道で10年以上に渡り農業番組を担当し、地元での活動にこだわり続ける森崎さんだからこそ出せる緊迫感のある熱いシーンには説得力がありました。

advertisement

TEAM NACSから4人目の出演者となった森崎博之さん。戸次重幸さん、音尾琢真さんと共演を果たしました。安田さんがいないのが残念!(画像は連続テレビ小説「なつぞら」Instagramから)

森崎さんはインタビューで、以下のように語っています。

TEAM NACSから3人のメンバーの出演が決まり少し寂しいと感じていたんです。そうしたら、今回このような大役を頂けて、しかも僕の役名(大清水 洋)になんとなく“アイツ”も感じられてね…(笑)。 “アイツ”が出なかったとしても僕が彼の名前を背負って2人分やらせていただくような思いです。

連続テレビ小説「なつぞら」公式サイトから引用)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください