ニュース

温度で色が変わるメンダコ? カップ麺のフタ「カップメンダコ」に新種が誕生

マグカップのフタにもよさそう。

advertisement

 メンダコをイメージしたカップ麺のフタ「カップメンダコ」にカラフルな仲間が誕生。ヴィレッジヴァンガードオンラインで取り扱いが始まりました

深海マザー「カップメンダコ・オリジナル」

 深海マザーさんが作る「カップメンダコ」シリーズは、お湯を入れたカップ麺のフタを押さえるのがお仕事。平べったい体がフタの隙間を密閉し、前側の突起が割りばしをキープしてくれます。

 ラインアップは全10種類。明るいオレンジ色の「カップメンダコ・オリジナル」(3024円)はハードなボディーが自慢です。

advertisement
カップ麺のフタを押さえます 割りばしを置けるのも便利

 透明感が魅力のカップメンダコ・クリアは「軟体コーラ」と「軟体ソルト」の2色展開(各2160円)。柔軟性の高い体をしています。

カップメンダコ・クリア「軟体コーラ」
カップメンダコ・クリア「軟体ソルト」

 蓄光タイプのカップメンダコ・ルミナスは「ルシファーBL」と「ルシファーYG」が用意されています(各2376円)。こちらの製品は室内蛍光灯でも蓄光可能とのこと。停電時にはちょっぴり心強いかもしれません。

カップメンダコ・ルミナス「ルシファーBL」
カップメンダコ・ルミナス「ルシファーYG」

 温度で色が変わるカップメンダコ・サーモゴメンダーは「アカメンダー」「アオメンダー」「キメンダー」「モモメンダー」「ミドメンダー」の5種類(各2592円)。しょうゆ味のときは赤、カレー味のときは黄色など使い分けても楽しそうです。

 「カップメンダコ」シリーズは、カップ麺だけでなく、マグカップやコップのフタとしても活躍してくれそう。お部屋のインテリアにするのもいいですね。

カップメンダコ・サーモゴメンダー「アカメンダー」
温度で色が変わります
カップメンダコ・サーモゴメンダー「アオメンダー」
カップメンダコ・サーモゴメンダー「キメンダー」
カップメンダコ・サーモゴメンダー「モモメンダー」
カップメンダコ・サーモゴメンダー「ミドメンダー」

※価格は全て税込

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声