ニュース

「天気の子」森七菜、新海誠監督とコラボカフェへ「感動しっぱなしでした」 再現度の高さに監督も驚き

8月27日まで開催中です。

advertisement

 映画「天気の子」の天野陽菜役で知られる女優の森七菜さんが8月15日、hotel koe tokyo渋谷店で開催されている「天気の子」のコラボカフェに新海誠監督らと訪れたことをInstagramで報告しました。


監督も陽菜のチャーハン(画像は森七菜公式Instagramから)

 8月8日から27日まで開催されているコラボカフェに、「新海誠監督やスタッフの方を急遽お誘いして(ほぼ強制的に)渋谷の『天気の子カフェ』へ行ってきました」と報告した森さん。陽菜のチャーハンや帆高が須賀さんにおごる羽目になったチキン南蛮、帆高と陽菜と凪の3人で食べたあの夜の冷凍食品など劇中に登場する料理を実際に食べ、「感動しっぱなしでした」と喜びをコメントしており、コラボカフェを堪能したようです。


陽菜と陽菜のチャーハン(画像は森七菜公式Instagramから)

2階では限定コラボグッズを販売(画像は森七菜公式Instagramから)

 新海監督もTwitterで「『あのホテル』の冷凍食品パッケージも完全再現! 笑。本編のはりこみデータから作ったそうです」と感動。翌日も映画のスタッフと「天気の子」を見終わった後に再びコラボカフェに訪れたようで、「二日連続…笑。須賀のチキン南蛮、美味しかった!」と満喫していました。なお、コラボカフェには森さんや新海監督、醍醐さんのサインが飾られているようです。

advertisement

 森嶋帆高役の醍醐虎汰朗さんも16日にコラボカフェを訪れたことをTwitterで報告。森さんや新海監督と一緒だったかは不明ですが、「醍醐はロンTをGetしました」と2階で販売されている限定コラボグッズを購入するなど、楽しんだ様子でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.