ニュース

小冊子という名の薄い本(公式) 漫画「ヒットマン」特装版で“全キャラを全裸で描き直した第1話”が付録に

紳士向け過ぎて、ストーリーが頭に入らない。

 週刊少年マガジン(講談社)にて連載中の漫画「ヒットマン」第5巻。その特装版で、“同作の第1話を丸ごと全裸で描き直した小冊子”が付録になることが明らかになりました。えっ……?

エッッッッッッッッッ!
本記事では、大人の事情で“光の帯”入りバージョンを掲載

 「涼風」「君のいる町」などを手掛けた漫画家・瀬尾公治さん(@seokouji)による作品です。フィクションではありますが、舞台は連載先でもある週刊少年マガジン編集部。新人編集者である主人公・剣埼龍之介が奮闘するストーリーとなっています。

 特装版に同梱される小冊子では、その第1話に登場する全キャラクターが全裸。剣埼が講談社の面接を受けるシーンも、女性漫画家が持ち込んだネームを絶賛するシーンも皆スッポンポンになっているため、余計なことが気になってしまいストーリーが頭に入りません。いやはや、けしからん仕上がりですなあ……。

 ※なお、本記事では小冊子の一部を掲載しているのですが、大人の事情でアチコチに“光の帯”が入っています

左:通常の第1話、右:全裸版第1話(一部抜粋)

 9月17日に刊行される特装版の小冊子に加え、11日発売の週刊少年マガジンには「全裸版第1話」の一部を収録した袋とじが用意されるとのこと。不自然なライトアップが苦手な紳士の皆さんは、そちらをご確認ください。

 ちなみに、「ヒットマン」はこれまでの単行本でも、肌色成分が強いおまけマンガを収録。瀬尾さんは今回のような企画についても「好評なら続編もあるかもしれません」。ただし、「めちゃくちゃ(僕が)大変なのでできれば次も読みたいとか言わないで下さい! 絶対に言ったらダメですよ!?」と、小冊子のあとがきでコメントしています。フラグ立ててるじゃないですか、ヤダー!(イヤとは言っていない)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」