ニュース

小冊子という名の薄い本(公式) 漫画「ヒットマン」特装版で“全キャラを全裸で描き直した第1話”が付録に

紳士向け過ぎて、ストーリーが頭に入らない。

 週刊少年マガジン(講談社)にて連載中の漫画「ヒットマン」第5巻。その特装版で、“同作の第1話を丸ごと全裸で描き直した小冊子”が付録になることが明らかになりました。えっ……?

エッッッッッッッッッ!
本記事では、大人の事情で“光の帯”入りバージョンを掲載

 「涼風」「君のいる町」などを手掛けた漫画家・瀬尾公治さん(@seokouji)による作品です。フィクションではありますが、舞台は連載先でもある週刊少年マガジン編集部。新人編集者である主人公・剣埼龍之介が奮闘するストーリーとなっています。

 特装版に同梱される小冊子では、その第1話に登場する全キャラクターが全裸。剣埼が講談社の面接を受けるシーンも、女性漫画家が持ち込んだネームを絶賛するシーンも皆スッポンポンになっているため、余計なことが気になってしまいストーリーが頭に入りません。いやはや、けしからん仕上がりですなあ……。

 ※なお、本記事では小冊子の一部を掲載しているのですが、大人の事情でアチコチに“光の帯”が入っています

左:通常の第1話、右:全裸版第1話(一部抜粋)

 9月17日に刊行される特装版の小冊子に加え、11日発売の週刊少年マガジンには「全裸版第1話」の一部を収録した袋とじが用意されるとのこと。不自然なライトアップが苦手な紳士の皆さんは、そちらをご確認ください。

 ちなみに、「ヒットマン」はこれまでの単行本でも、肌色成分が強いおまけマンガを収録。瀬尾さんは今回のような企画についても「好評なら続編もあるかもしれません」。ただし、「めちゃくちゃ(僕が)大変なのでできれば次も読みたいとか言わないで下さい! 絶対に言ったらダメですよ!?」と、小冊子のあとがきでコメントしています。フラグ立ててるじゃないですか、ヤダー!(イヤとは言っていない)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  2. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  3. 「博物館行きでもおかしくない」 ハードオフ店舗に入荷した“33万円商品”に思わず仰天 「これは凄い!!」
  4. 「マジかーーー!」 新札の番号が「000001」だった…… レア千円を入手した人が幸運すぎると話題 「555555」の人も現る「御利益ありそう」「これは相当幸運」
  5. 浅田真央、男性と“デート” 驚きの場所に「気づいた人いるかな?」
  6. 身内にも頼れず苦労ばかりの“金髪ギャルカップル”→10年後…… まさかまさかの“現在”に「素敵」「美男美女でみとれた」
  7. トイレットペーパーの芯を毛糸でぐるっと埋めていくと…… 冬に大活躍しそうなアイテムが完成「編んでるのかと思いきや」【海外】
  8. 海岸で大量に拾った“石ころ”→磨いたら…… 目を疑う大変貌に「すごい発見!」「石って本当にすてき」【カナダ】
  9. 生後1カ月の保護子猫、後頭部を見るとあのアルファベットが……→9カ月の現在にびっくり 「プレミアム猫」「本当にPですね」
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」