ニュース

秋だからモフモフしたい 「ねこ休み展」秋の新作巡回展 9月14日から名古屋で開催

お待ちしておりますニャ。

advertisement

 人気の猫クリエイターが集結する合同写真&物販展「ねこ休み展 秋 2019」が、9月14日~10月6日にTODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(愛知県名古屋市)で開催されます。

「ねこ休み展 秋 2019」 konokonoCHIKUWAさん

 「ねこ休み展 秋 2019」で展示されるのは名古屋初上陸の新作ばかり。会場限定のグッズも多数登場し、展示作品200点以上、物販2000点以上が会場を埋め尽くします。

rojimanさん
emiさん
jun.kさん
MaiYamamotoさん
Riepoyonnさん
瀬戸にゃんちささん
konokonoCHIKUWAさん
ネズミイロのネコとバニラさん
ホイ主さん
まぷこ&まぷおさん
牧野直樹さん

 名古屋ギャラリーのオープン2周年を記念して、人気作家・灯さかすさんが来場する限定イベント(9月28日、29日)や、2周年記念ポストカードの配布(先着2222人限定)も予定されています。

advertisement
灯さかすさんのイベントも開催されます

  さらに、雑誌『東海ウォーカー』とのコラボ企画も開催。会場内で「ねこ休みWalker」を購入すると、愛猫を『東海ウォーカー』(11月20日発売号)に登場させることができます(先着100人まで。それ以降はWalkerのWebサイト「ウォーカープラス」に掲載予定)。

 猫の抜け毛を使った作品を作るrojimanさんは令和元年限定の抜け毛アートを披露。名古屋ギャラリー初登場となる「まっぷーちん」&「ちくわ」の限定コラボグッズや、人気猫・ホイちゃんのカレンダー、市松模様がかわいいザビエル首輪などが販売されます。

ホイ主さん
Maiさん
灯さかすさん
rojimanさん
Riepoyonnさん
空木さん
キービジュアル

猫の合同写真展&物販展「ねこ休み展 秋 2019」概要

開催日時:9月14日~10月6日 11時~18時

休館日:毎週月曜日・火曜日 ※9月16日、23日は開館 ※振替休日なし

会場:TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(愛知県名古屋市中区新栄1丁目17-12)

入場料:600円/3歳以下は入場無料

参加アーティスト:konokonoCHIKUWA、まぷこ&まぷお、ホイ主、ネズミイロのネコとバニラ、灯さかす、アップルココ 、空木、銀屋 29Q、ココニャ、にゃんことみーこ、瀬戸にゃんちさ、野良猫散歩、福嶋吾然有、牧野直樹、まほめ、ももとみらい、わさびちゃんち、0313、Alisa&Akamegane、chama、emi、jun.k、kiyochan、Mai、matsumotoooooo、punkuma、Riepoyonn、sanchelove、RUBIA-ARGYI、rojiman、marucorochan、michi、HaraPecot sae.、S-DRINK まぬかまや、Unique8128 など35組を予定(敬称略・順不同)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  2. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  3. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  4. 「この子はきっと豆柴サイズ」と言われた子柴犬、4年たつと…… 衝撃のビフォーアフターに「愛情詰まりすぎてw」「爆笑しました」の声
  5. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  6. 【今日の計算】「50×50+50」を計算せよ
  7. 掃除中のママ、物音に振り返った瞬間…… 息子の“やばすぎる”行動に絶望 「もう笑うしかない」「まじこれ世界共通」【米】
  8. 「天才見つけた」 ご飯の粗熱をすぐ取りたい→“予想外すぎる方法”を編み出した人に仰天 「効率良いな」
  9. 家でポン・デ・リングを作ったら悲劇が…… まさかの姿に変身したドーナツに「爆笑した」「エンターテイナー」 3年後、再挑戦したのか聞いてみた
  10. 「こんなことになるのか」 ドラゴンフルーツ、白い服は控えたほうがいい理由 「翌日のトイレもなかなかです」