ニュース

音楽朗読劇「Reading High」の新作公演が決定 大塚明夫、諏訪部順一ら出演に「本命しかいない」の声

今からチケット倍率の恐怖に怯えている..........。

advertisement

 劇作家の藤沢文翁さんがソニー・ミュージックエンタテインメントと立ち上げた音楽朗読劇プロジェクト「Reading High」の新作公演「El Galleon~エルガレオン~」が2020年2月7日、8日に東京国際フォーラムで上演決定。今回も大塚明夫さんや中村悠一さん、諏訪部順一さんら人気声優が出演しており、チケットが当選するか気をもむ声がネットにあふれています。


ロゴかっこいい……! (画像はエルガレオン公式YouTubeから)

大塚さんや中村さんら人気声優が出演(画像はエルガレオン公式YouTubeから)

 「READING HIGH」は、“藤沢朗読劇”でも知られる藤沢さんがソニー・ミュージックエンタテインメントと2017年に立ち上げた音楽朗読劇プロジェクト。人気声優陣が出演し、ダイナミックな演出や生演奏で魅せる“3.5次元”エンターテインメントとして注目を集めており、2019年1月に上演された第3弾公演は2日間で1万4000人以上を集めるなど盛況です。

 過去の公演では、梶裕貴さんをはじめ、豊永利行さん、甲斐田ゆきさん、関智一さん、山寺宏一さん、林原めぐみさん、沢城みゆきさん、津田健次郎さんなどが出演したこともあり、新作のキャストにも注目が集まっていましたが、「El Galleon~エルガレオン~」には、大塚明夫さん、中村悠一さん、梅原裕一郎さん、鳥海浩輔さん、蒼井翔太さん、高垣彩陽さん、諏訪部順一さんの出演が決定。藤沢さんが原作/脚本/演出を手掛け、古くから船乗り達の間で語り継がれる「呪われた幽霊船」の物語となることが明かされています。

advertisement
「El Galleon~エルガレオン~」PV

 藤沢さんは「オリジナル原作の音楽朗読劇で5000席の国際フォーラムAは前例がないはず! 巨大な劇場だからこそのド迫力演出をお楽しみください!」と未曽有の朗読劇への手応えを自信たっぷりにコメント。また、ジョージ王太子役の蒼井さんも「文翁さんを初め、素敵なキャストの皆様とご一緒出来ること、とても幸せに思います!」と喜びを語っています。

 人気の音楽朗読劇の新作公演にファンからは「やばい! 本命しかいない!」「豪華すぎやん」「チケット争奪戦だね」など、豪華キャストを喜ぶ反面、チケットが無事当選するのか心配する声が多数見られます。なお、チケットのオフィシャル先行は9月7日正午から9月16日23時59分までイープラスで受付しており、価格はプレミアムシート1万8,500円(前方席・プレゼント付)、SS席1万2,500円、S席1万円、A席8,500円です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」