ニュース

「おい」「いつからこんなんなってんねん」 トータス松本、エゴサ結果にツッコミ ファン爆笑

たまに間違うGoogle先生。

advertisement

 ミュージシャンのトータス松本さんが9月9日、Googleで自身の名前を検索したところ俳優の香川照之さんの写真がトップに表示されているのを発見。Instagramに検索結果を投稿し、ツッコみを入れています。


Googleの「トータス松本」検索結果。トップに表示されているのは香川さん(画像はトータス松本Instagramから)

 Googleでエゴサーチしたところ、自身の写真ではなく香川さんの写真がトップ表示されたことに「おい。いつからこんなんなってんねん」とツッコミつつ、「ちなみに香川照之で画像検索かけてもおれの顔出てこない」と少し寂しそうにつづった松本さん。凛々しい表情を浮かべた香川さんの横で、少し小さめに表示された自身の写真が並んだ検索結果に「がんばれ松本」と自分自身にエールを贈っています。


松本さん(画像はトータス松本Instagramから)

 松本さんと香川さんは2010年に放送されたNHK大河ドラマ「龍馬伝」で共演。その後、2016年放送のNHKドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」でも再共演し、悲しい運命をたどるかつてのチームメイト同士を好演していました。

advertisement

 松本さんの哀愁漂うポストに、ファンからは「声だして笑った」「めっちゃおもろいやないですかー!!」と爆笑。中には、「似てますもんね」「似てるかなぁ??」と意見は二分していましたが、2009年の松本さんのブログでは「似てるとよく言われる」と香川さんとの2ショットも公開していました。なお、既に検索結果は改善されているもよう。


どことなく(トータス松本ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  3. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  4. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  5. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  6. ママの“いないいないばあ”に笑うようになった赤ちゃん、無限ループの「にぱっ!」な笑顔が150万再生 「こんな愛おしい存在ない」
  7. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  8. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿
  9. 次男のサプライズ帰省で実家の猫が大変なことに!! 予想を裏切る再会の様子が「パパの悲鳴、最高」「面白すぎる」と話題
  10. 「ベランダは不要」の考えを激変させた“神建築”が200万表示 夢のような光景に「こんな家に帰りたい」「うっとり」