ニュース

「こんな高校生活送りたい」 野球部を応援する女の子への初恋を描いた漫画が甘酸っぱくてほろ苦い(1/2 ページ)

初恋は実らないとはよく言いますが……。

advertisement

 野球部員を応援する女の子を見つめる男の子を描いた甘酸っぱい初恋漫画に、青春のほろ苦さを感じてしまいます。作者は漫画家の栗原陽平(@pokoko0821)さん。

 主人公の少年が通う高校は、甲子園予選を全校生徒で応援に行くことが義務付けられています。炎天下でイヤイヤ応援している生徒が多い中、彼女は汗を流しながらも懸命にサックスを吹いて応援していました。迎えた最終回。バッターボックスに立つのは、背番号4番の選手。ファールになると応援席の生徒たちからは「早く終われ」と声が上がります。女の子のサックスは一層大きく鳴ります。


いやいや応援にきている生徒が多い中で、彼女は懸命にサックスで応援していました

 少年は彼女がいつも練習する姿を見ていて、それが背番号4番の彼のためということを知っていました。しかし片思いであろう相手へ送る彼女の応援に反して、他の生徒は早く終わらせろと怒号を続けます。少年は立ち上がり、罵声をかき消すような大きな声で「がんばれ!!」と声援を送りました。その声はバッターボックスにではなく、サックスでバッターボックスを応援する彼女への声援だったのでした。

advertisement

彼女のために少年は大きな声で応援するのでした

 試合終了後、彼女への初恋を自覚しながら一人でいると、彼女が「おーいっ」と少年の方を見て笑顔で手を振っていました。しかしそれは少年への笑顔ではなく、4番の彼に向けたものでした。実は彼女の片思いではなく、2人は付き合っている仲。少年の姿も声も彼女にはまったく届いていませんでした。

 ひたむきな彼女への初恋を自覚した途端に失恋をしてしまった少年。なんとも甘酸っぱくてほろ苦い漫画に読者から「主人公失恋したのにいい漫画」「切なさの中にある爽やかさが素敵」「俺もこんな高校生活送りたい」などの感想が寄せられています。

 栗原さんは、漫画家・鳥飼茜さんによる『ロマンス暴風域』の制作現場を描く漫画『トリカイ暴風域』などを手掛けています。

「高校野球を応援する女の子を応援する話」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  9. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」