ニュース

イケメンすぎるゴリラがあふれるパワーで人助けする漫画 シュールだけどトキメキが止まらない(1/2 ページ)

ほれてまうわー。

advertisement

 イケメンゴリラがスーパーパワーで人々を救う漫画「イケメンすぎるゴリラ」シリーズがマジイケメンです。ほれる。作者は大友しゅうま(@ranpan21)さん。


種の壁を超えるイケメンぶりがヤバイ

 あるときゴリラが助けたのは射的に挑戦する少年。倒れないように細工されていることも知らず、少年は景品がなかなか取れないことを悔しがります。そこでゴリラは鼻くそを超強力パワーで打ち出して射的の弾を加速させ、見事少年に景品を取らせるのでした。


イケメンすぎるゴリラその1。最後のキメ顔のかっこよさよ……!

 またあるときは、足の握力だけで木を垂直に登るというニュートンもびっくりの離れ業を見せるゴリラ。木から降りられなくなった子猫を見事に助け、子猫も飼い主もメロメロに。山で遭難した女性に出会ったときには、素手でリンゴをグシャ! まるで「一流バーテンダーのカクテル」のような生搾り果汁を振る舞って助けます。

advertisement

 自動車教習所のエピソードでは、グラスに注いだワインがこぼれないように運転しろと指示する厳しい教官が登場。しかしゴリラはなみなみと注いだワインがまったくこぼれない運転テクニックを披露します。同乗していた女子教習生がぐっすり眠ってしまうほどの快適ドライブ……! さらに道路に飛び出してきた猫も、ブレーキを踏まずに華麗に回避。「ゴリラアアアア」という謎擬音のスーパードライビングに教官は失禁し、「溢(こぼ)したのはお前の方だったな」とキメるゴリラに教習生は頬を赤らめるのでした。

 なぜそんなところにゴリラが? なぜゴリラが運転? 襟とネクタイどこから生えてるの? という疑問はさておき、常識を覆すチート級の能力とイケメンすぎる言動にときめき待ったなし。キュンとした読者も多く、「ステキ」「ほれた」「かっこいい」といった反応が寄せられています。

 大友さんはTwitterにゴリラのイラストや漫画を投稿している他、シュールでキモかわいいゴリラのLINEスタンプ「ゴリラ・ゴリラ」シリーズも販売しています。

イケメンすぎるゴリラその2

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」