ニュース

イケメンすぎるゴリラがあふれるパワーで人助けする漫画 シュールだけどトキメキが止まらない(1/2 ページ)

ほれてまうわー。

advertisement

 イケメンゴリラがスーパーパワーで人々を救う漫画「イケメンすぎるゴリラ」シリーズがマジイケメンです。ほれる。作者は大友しゅうま(@ranpan21)さん。


種の壁を超えるイケメンぶりがヤバイ

 あるときゴリラが助けたのは射的に挑戦する少年。倒れないように細工されていることも知らず、少年は景品がなかなか取れないことを悔しがります。そこでゴリラは鼻くそを超強力パワーで打ち出して射的の弾を加速させ、見事少年に景品を取らせるのでした。


イケメンすぎるゴリラその1。最後のキメ顔のかっこよさよ……!

 またあるときは、足の握力だけで木を垂直に登るというニュートンもびっくりの離れ業を見せるゴリラ。木から降りられなくなった子猫を見事に助け、子猫も飼い主もメロメロに。山で遭難した女性に出会ったときには、素手でリンゴをグシャ! まるで「一流バーテンダーのカクテル」のような生搾り果汁を振る舞って助けます。

advertisement

 自動車教習所のエピソードでは、グラスに注いだワインがこぼれないように運転しろと指示する厳しい教官が登場。しかしゴリラはなみなみと注いだワインがまったくこぼれない運転テクニックを披露します。同乗していた女子教習生がぐっすり眠ってしまうほどの快適ドライブ……! さらに道路に飛び出してきた猫も、ブレーキを踏まずに華麗に回避。「ゴリラアアアア」という謎擬音のスーパードライビングに教官は失禁し、「溢(こぼ)したのはお前の方だったな」とキメるゴリラに教習生は頬を赤らめるのでした。

 なぜそんなところにゴリラが? なぜゴリラが運転? 襟とネクタイどこから生えてるの? という疑問はさておき、常識を覆すチート級の能力とイケメンすぎる言動にときめき待ったなし。キュンとした読者も多く、「ステキ」「ほれた」「かっこいい」といった反応が寄せられています。

 大友さんはTwitterにゴリラのイラストや漫画を投稿している他、シュールでキモかわいいゴリラのLINEスタンプ「ゴリラ・ゴリラ」シリーズも販売しています。

イケメンすぎるゴリラその2

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】