ニュース

「ガリガリ君リッチたまご焼き味」を実食してみた 濃厚な卵が味わえて実質プリン味?

おいしかった(小並感)。

advertisement

 味つきたまごが入ったガリガリ君「ガリガリ君リッチたまご焼き味」が、本日10月1日に発売されました。これまで「コーンポタージュ味」「ナポリタン味」など独創的な味を提供してきた「ガリガリ君リッチ」シリーズですが、今回は果たしてどのような味になっているのか、試しに食べてみました。

たまご焼き味……?
筆者と一緒にマッハ・キショ松記者にも食べてもらいました

 イエローが特徴的なパッケージを開け、アイスの匂いをかぐとほのかに卵焼きの香りがしてきます。外側をかじると「卵をたっぷり使ってることが自慢のちょっとリッチなプリン味」のような味わいが広がります。「卵焼き味のアイス」と聞くと身構えてしまいますが、卵がさまざまなスイーツで使用されていることを考えると、アイスと卵焼きの相性は決して悪くないようです。

ガブッ
おいしかったらしい

 一方、中に入っている「味付きたまご入りかき氷」は微妙な印象。その名の通り、ガリガリ君の特徴であるかき氷に味付きの卵焼きが入っているのですが、風味の面でも食感の面でも中途半端で、これなら卵を入れない方がおいしいかも……? という気もしてきます。きっと卵焼きらしさを出すために入れたんだろうなぁ……。

advertisement
肝心のかき氷部分はイマイチかも

 複数人に食べてところ、反応は上々。全体的な味わいとしては「プリン」がかなり近いという意見が多かったため、「たまご焼き味」と名乗らなければ「プリン味」と勘違いする人もいるかもしれません。中には「むしろプリン味なのでなぜ卵焼きに寄せたのかが分からない」なんて意見も。

 1本を完食しましたが、味はそれなりにおいしかったものの、甘いものを食べ慣れていない人にとってはちょっと重たく感じそうなほどの甘さも気になるところ。もちろん、卵をたっぷり使った濃厚な味わいは長所でもあるので、卵が好きな人だけでなく濃厚な甘さを求める人にもオススメできる一品です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生