連載

日本にもこんなスゲー道がある! 上富良野の“神”道路「ジェットコースターの路」を走ってみた【写真20枚】(2/3 ページ)

見てくださいよ、このグワングワンなアップダウン。

advertisement

グワングワンと何度も上り下りが続く! うほぉぉすげぇぇぇ!

 では通行しましょうー! 入口には「ここからジェットコースターの路」というバス停のようなかわいい看板が建っています。分かりやすいですね。

 前述した通り、ジェットコースターの路は農道として整備された道路。道の両脇は畑です。くれぐれも立ち入らないようにしましょう。

 まずは緩やかな上り坂を登っていきます。

advertisement

ここから「ジェットコースターの路」。両脇は畑。絶対に入らないように(道路部分から撮影)

入口は緩やかな上り坂

 坂を登りきると、一転して急な下りに。うほぉぉ!

 そんなように何度も上り下りが続きます。グワングワンうおおおおー! ダイナミック!!


下った先には、また上りが見える!

この「グワングワン」っぷりが分かるだろうか。遠く向こうには下りながら向かってくるクルマも

らくだのこぶのようなアップダウン

 道が真っすぐなので、らくだのこぶのようなアップダウンが果てしなく続いているのがよく見えます。ワイルドにもほどがある光景です!

 中間地点に「かみふらの八景」の立札がありました。上富良野町では、広く人々に親しまれている美景スポット8カ所を「かみふらの八景」と名付け、観光協会のサイトなどで発信しています。ここがその1つです。

 丘陵、田園、十勝岳連峰……道路から見える景色も、雄大で迫力があります。この道は倉本聰脚本のドラマ「優しい時間(2005年)」の舞台にもなりました。

advertisement

中間地点には「かみふらの八景」。あぁぁぁ本当に絶景

かみふらの八景の看板。十勝岳連峰を見渡せる

上富良野の雄大な大自然が、わたしたちを包んでくれる

ポスターのような写真が撮れた。来てよかった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き