連載

日本にもこんなスゲー道がある! 上富良野の“神”道路「ジェットコースターの路」を走ってみた【写真20枚】(2/3 ページ)

見てくださいよ、このグワングワンなアップダウン。

advertisement

グワングワンと何度も上り下りが続く! うほぉぉすげぇぇぇ!

 では通行しましょうー! 入口には「ここからジェットコースターの路」というバス停のようなかわいい看板が建っています。分かりやすいですね。

 前述した通り、ジェットコースターの路は農道として整備された道路。道の両脇は畑です。くれぐれも立ち入らないようにしましょう。

 まずは緩やかな上り坂を登っていきます。

advertisement

ここから「ジェットコースターの路」。両脇は畑。絶対に入らないように(道路部分から撮影)

入口は緩やかな上り坂

 坂を登りきると、一転して急な下りに。うほぉぉ!

 そんなように何度も上り下りが続きます。グワングワンうおおおおー! ダイナミック!!


下った先には、また上りが見える!

この「グワングワン」っぷりが分かるだろうか。遠く向こうには下りながら向かってくるクルマも

らくだのこぶのようなアップダウン

 道が真っすぐなので、らくだのこぶのようなアップダウンが果てしなく続いているのがよく見えます。ワイルドにもほどがある光景です!

 中間地点に「かみふらの八景」の立札がありました。上富良野町では、広く人々に親しまれている美景スポット8カ所を「かみふらの八景」と名付け、観光協会のサイトなどで発信しています。ここがその1つです。

 丘陵、田園、十勝岳連峰……道路から見える景色も、雄大で迫力があります。この道は倉本聰脚本のドラマ「優しい時間(2005年)」の舞台にもなりました。

advertisement

中間地点には「かみふらの八景」。あぁぁぁ本当に絶景

かみふらの八景の看板。十勝岳連峰を見渡せる

上富良野の雄大な大自然が、わたしたちを包んでくれる

ポスターのような写真が撮れた。来てよかった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  10. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に