ニュース

Twitterで「ジョーカーの笑い声吹き替え祭り」が発生 みんなジョーカー大好きだな!(1/2 ページ)

「ジョーカーだけど○○の笑い声」という狂気。意外と全部しっくりくるな。

advertisement

ホアキン・フェニックス演じるジョーカーの笑い声がTwitter上で吹き替えされてしまった IMAGE:WARNER BROS

 ホアキン・フェニックスの笑い声は制御できないものですが、だからといってジョーカーがあなたにほほ笑みかけることなんてまれなことです。ネット上で祭りになるまでは。

 火付け役になったのはTwitterユーザーのryanheezyによるツイート。アーサー・フレックの特徴的な甲高い笑い声がせきを切ったようにあふれ出すシーンで、笑い声をセス・ローゲンのものに吹き替えました。これがバカ受け。

ジョーカーだけど、笑い声はセス・ローゲン

 ジョーカーの抑えられない笑いの爆発は劇中で重要な役割を果たしており、フェニックスは本物の感覚を伝えるためにはどんな苦労も惜しまない俳優です。しかしこのツイートの後では、映画を以前のように真剣には()見られなくなってしまいます。

advertisement

 過去に起こった吹き替え祭りもそうでしたが、このツイートが伝染し次々と別バージョンが投稿されています。

ジョーカーだけど、“ファミリー・ガイ”のピーター・グリフィンの笑い声
ジョーカーだけど、ビル・ヘイダーの笑い声

 笑いは伝染するといいます。筆者もあらがえずに作ってしまいました。

「ジョーカーだけど、ロン・スワンソンの笑い声」

 お遊びは脇に置いておいて、このトレンドは1つの重要な疑問を残していきました。一周回ってセス・ローゲンをジョーカーの笑い声で吹き替えたらどうなるのでしょうか? まあ皆さん……分かりませんが、それぞれが決めることです。警告はしましたよ。

セス・ローゲンだけどジョーカーの笑い声。一周まわってしまった

 今度は誰が笑っているのかな?

       | 次のページへ

(C) Mashable, Inc. Published under license from Ziff Davis International.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」