ニュース

じゃれあう子猫に癒される ふわふわニャンコが描かれた「子猫紙幣」のグッズが誕生

みんなかわいいです。

advertisement

 じゃれあう子猫たちが描かれたニャンともかわいい「子猫紙幣」グッズが、スペースファクトリーの雑貨ブランド「FurBaby(ファーベイビー)」から登場しました。

子猫紙幣イラスト

 「子猫紙幣」は「柴犬のお札」「猫の弐千円札」「豆柴紙幣」に続く4つ目のお札グッズ。イラストレーター・ぽん吉(@PonkichiM)さんがデザインした「豆柴紙幣」の背景に、イラストレーター・瞬く(@bokoyai)さんが子猫たちを描き加えています。

 弐百円紙幣の上で遊ぶ猫ちゃんはトラ柄やハチワレなどさまざま。ぐっすりと眠っていたり、モフモフの手で金額を隠してしまったり、猫ちゃんらしいかわいいデザインになっています(個人的には透かしの中で何か言いたそうな表情をしている猫ちゃんがツボでした)。

advertisement

 ラインアップは「子猫紙幣フルカラーメモ帳(528円)」「ニャンニャンセットチケットケース子猫紙幣&猫紙幣2枚セット(770円)」「子猫紙幣合皮キーホルダー(770円)」など全8種類。

 スペースファクトリー オンラインストアの他、Amazon、Yahoo!等の各種ネットショップで販売されます(発送は11月18日以降/初回生産数を上回った際は11月下旬~12月上旬頃に発送されます)。

子猫紙幣フルカラーメモ帳:528円

71ミリ×140ミリ、30枚つづり、紙製

ニャンニャンセットチケットケース子猫紙幣&猫紙幣2枚セット:770円

90ミリ×200ミリ、PP

子猫紙幣合皮キーホルダー:770円

H32ミリ×W60ミリ、合皮、リングキーホルダー

子猫紙幣パスケース:1595円

68ミリ×135ミリ、合皮

子猫紙幣小銭入れ:1870円

67ミリ×125ミリ、合皮

子猫紙幣フェイスタオル:2200円

340ミリ×670ミリ、マイクロファイバークロス

子猫紙幣合皮財布:3278円

190ミリ×95ミリ、合皮

子猫紙幣手帳型スマホケース(M/L):3520円

(M)開いた状態H147×W169ミリ、(L)開いた状態H157×W185ミリ、外側:革調(PU製)/内側:マグネット、粘着シート
スマホを上にスライドさせるとカメラ撮影が可能です
どっちもかわいいです

※価格は全て税込

(C)ぽん吉/瞬く



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】