コラム

あなたの2019年10月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(5/13 ページ)

advertisement

【11位】かに座

 低迷期に差し掛かっています。病気やケガ等にも悩まされる予感あり。今月は無理をせず、しっかり休むことが必要です。

かに座の全体運

 どうにも力が湧いてこない時期。頑張ろうとしても頑張れない、進もうとしても進めない、そんなもどかしい日が続きそうです。それだけでなく、人間関係のトラブルや、事故や病気による入院などで、あなたの進んできた道が、いったん中断されてしまうようなことも起こりそうです。

 全体にタイミングが合わないというか、うまくかみ合わない運気です。近づいていたと思ったチャンスは遠ざかり、ゴールはかすみがかかって見えなくなっていきます。

advertisement

 こういうときはいったん休み、無理をしないことです。今月下旬は、休養をとり、心と体を回復させましょう。何をしてもうまくいかない時期というのはあるものです。これはいったん休みなさいという天の啓示です。じたばたするより、じっくり休んでチャンスをうかがうほうが吉とでます。

 力が削がれる時期ですが、これには良い面もあります。弱ったとき、不利なときにしか見えない状況、場面、人の心の裏表があるものです。あなたは今月、何もかもうまくいかない分、物事の見えない部分を見ることができるでしょう。うまくいっているときには、ずるい人と優しい人の見分けはつきません。しかし、あなたがうまくいかないときこそ、誰が本当に優しい人なのか、はっきりとわかります。

 状況は今が底です。ここを超えれば、あとは上がっていくばかり、明るい兆しが見えてきます。

かに座の仕事運

 仕事は休みましょう。無理をするより上手にさぼり、自分の好きなことをやったほうがいいかもしれません。ただ休むための休みを取ることも必要です。人生の充実、利益、意味などからはなれて、何も意味のないことをやるのも、時には大切です。

 無責任であってもいいのだと自分を許しましょう。何でもかんでも責任を負わなくていいのです。場合によっては、人のせいにしたってかまいません。気楽に適当に。自分を許していくと、運気は上がっていきます。

advertisement

かに座の対人運

 人に期待せず、人に求めすぎずが運気向上のキーになります。あれもしてくれない、これもしてくれないと人に求めてイライラするのはやめましょう。最初から期待をしないほうが、心穏やかに過ごせるでしょう。

 言わなくても察してほしいというのはバッドラックです。やってほしいことがあるなら、はっきりと口にしたほうが対人運はあがります。

 自分のことにしろ、人のことにしろ、だらしなさを許しましょう。別にきっちりしていなくても、人は生きていけるのです。自分や他人の愚かさを、笑って許せる度量を持てば、運気は上がり、楽しさがやってきます。

かに座の恋愛運

 自分の弱さを見せられる相手であれば、それは運命の人です。恋の前で強くいる必要はありません。あなたに対して、いつも強くあること、元気であること、ポジティブであることを求める人は、あなたを真に愛してはいません。あなたの弱さを受け止める人こそ、あなたを真に愛している人です。

 恋に疲れているのなら、頑張る必要はありません。休む時間や癒やす時間を取りましょう。恋愛の付き合いよりも、友人との付き合いを増やしたほうがいいかもしれません。あるいは、一人で動物と触れ合ったり、好きなコンテンツを見て心を癒やすことが必要です。

advertisement

 弱さは優しさにもつながります。自分が弱さを持っていることを愛しましょう。それが良い恋につながります。

かに座の健康運

 体調が悪いなと思ったなら、すぐに病院へ。悪くなってからお医者さんに行っても、いいことはありません。自分を心配してくれる人の言葉には耳を傾けましょう。

 古くなった靴下や手袋があるなら、すべて処分しましょう。健康運があがりますよ。

かに座の金運

 お金の運は低迷中。今は動くべきときではなさそうです。お金にまつわる積極性は、今月下旬、裏目に出てしまいます。

 未来に向けての勉強や、人の話に耳を傾けることは吉。人にお金を貸すのは凶と出ます。

advertisement

今月ラッキーを呼び込むには

 キャラグッズを身に着けるとよいでしょう。

今月気を付けるべき人

  • 碇シンジに似ている人 (新世紀エヴァンゲリオン)
  • ユミルに似ている人 (進撃の巨人)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  10. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に