ニュース

「いい湯だな~」 お風呂に入ってリラックスするカナヘビさんに癒やされる

極楽、極楽。

advertisement

 お風呂に入ってくつろいだ様子を見せる2匹のカナヘビさんが、ほっこりとした気分にさせてくれます

幸せそう

 ぬるま湯のお風呂に入る2匹のカナヘビさん。頭にタオルを乗せ、カップのフチにつかまっています。

お風呂に入るカナヘビさん

 その様子は温泉に入る人間のよう。あたたかさが心地いいのか、右側の子がだんだん眠そうな表情になってきます。

advertisement
右側の子の目がだんだん眠そうに

 湯舟から出してもらった左側の子。まだお湯の中にいたいのか、手足をバタバタとさせて抵抗します。

「まだ出たくないですー」

 綿棒で背中を流してもらうカナヘビさん。逃げ出さない所を見ると気持ちいいみたいです。

綿棒で背中を流してもらいます

 最後は打たせ湯をかけてもらうカナヘビさん。再び眠そうなお顔になってしまいました。

仕上げは打たせ湯
「極楽、極楽~」

 この様子を紹介くれたのはTwitterユーザーの三毛猫(@mikeneko5569)さん。投稿には「日本人はやはりお風呂が好き、という事で間違いないですか?」と書かれていますが、2匹のリラックスぶりから判断して、お風呂が好きなのは間違いなさそうです。

 リプライ欄には「かわいすぎる」「気持ちよさそう」「頭にタオルまで乗せてる」といったコメントが。実はタオルに見えるのは脱皮で残った皮をふやかすために乗せていたコットンとのことですが、結果として“お風呂っぽさ”を増す小道具になっています。

advertisement

 こちらのお宅には他にもカナヘビさんが同居中。アクロバティックなポーズを披露したり、エサを取り合ってみたりと、元気な姿を見せてくれます。

すごい身体能力
ひったくり事件発生!

画像提供:三毛猫(@mikeneko5569)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」