ニュース

西山茉希&早乙女太一、長女の誕生日をともに祝福 離婚後の“パートナー関係”に反響「ステキな家族の形」

西山さん「主役の幸せをみんなでつくる日」。

advertisement

 モデルの西山茉希さんが10月31日にInstagramを更新。2019年6月に離婚した元夫で俳優の早乙女太一さんとともに、長女の誕生日をお祝いしたことを明かしています。


長女の誕生会。早乙女さんの姿も(画像は西山茉希Instagramから)

 「#我々流生誕祭」とハッシュタグを添えて、親戚一同で6歳を迎えた長女の誕生会を開いたことを報告した西山さん。「主役の幸せをみんなでつくる日」と公開された記念写真では、中央に主役の長女と笑顔を浮かべる西山さん、その真下には頭にタオルを巻いてピースサインをキメる早乙女さんの姿が確認できます。

 離婚発表時には、「夫婦という形ではなく、パートナーとして、変わらずお互いに尊重し合い、協力し合いながら、2人の間に生まれてくれた大切な子供達の笑顔を、父親と母親として守っていきます」と両親としての役割に重きを置くコメントを連名で残していた2人。特に西山さんは、「お祝いはいつだって誰だって大切にしたい派」と離婚後も結婚記念日早乙女さんの誕生日を祝福するなど、パートナーとしての関係性を大切にする姿勢を示していました。

advertisement

離婚直後の結婚記念日を祝う西山さん。祝福イラストを公開(画像は西山茉希Instagramから)

 ファンからは、「パパも一緒にお誕生日できたんですね」「ステキな家族の形だと思う」「夫婦の形はそれぞれなので 子ども達が笑顔でいれることが一番」「籍が同じところにあってもなくても、思い合ったみんなで1人を祝える大家族。本当にすてきで最高です!」など離婚後の2人の在り方を支持するコメントが多く寄せられています。


2019年6月に離婚した早乙女さんと西山さん。写真の赤ちゃんは友人の子ども(画像は西山茉希Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議