コラム

あなたの2019年11月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

advertisement

【9位】さそり座(蠍座、Scorpius)

 落ち着いて進みましょう。罠が潜んでいます。注意深くあれば避けられるトラブルもあるでしょう。自分の判断に自信がなければ、信頼できる人の助けを借りましょう。

さそり座の全体運

 冷静さがあなたに運を授けてくれます。今月は、表面上楽しそうなことがたくさんやってきます。しかし、その中にはあなたの足をすくうような危ない罠もありそう。自分のもとに運ばれてきたのが、罠なのかチャンスなのか、落ち着きをもって見極めれば吉とでます。

 表面に現れていることに注目するのではなく、根本的な部分に注目し、判断できれば、運気は上向いていきます。しかし、今月のあなたは、どうにも物事の表面の華やかさばかりに目が行きがち。本質の見極めが難しく、だまされやすい時期なので、もし心配なら、友達や家族、先生や師など、信頼できる人に判断を仰ぐのもひとつの手です。

advertisement

 即断即決は運気を下げます。落ち着いていきましょう。深呼吸をして、じっくり時間をかけて対処しましょう。浮足立った運気です、身辺に注意しましょう。

さそり座の仕事運

 自分の仕事をきちんとやるべし。目立つこと、華やかなことは仕事の目的ではありません。仕事そっちのけで自分が目立つことを目的にしたり、虚栄心を満たそうとすれば、反感をかって痛い目を見るでしょう。

 仕事上で、何か叶えたい欲があるなら、自分だけが満たされることを目標にせず、自分もみんなも満たされることを目標にしましょう。全員にメリットがある状態であれば、あなたの欲を追求するのは吉とでます。

さそり座の対人運

 ずるい態度は運気を下げます。不誠実な態度で人に接するのは、その瞬間得はできても、その後の大きな損につながるでしょう。正直でいましょう。

 また、あなたに意地悪をする人に優しくする必要はありません。寛大さにも限度はあります。怒りを表明することも、時には必要だと心得て。

advertisement

さそり座の恋愛運

 あなたの直感を信じましょう。なんとなくでも危ないと思ったなら、その場を離れることです。理由がなくても、あなたの感覚が告げることを信じるのは大事なこと。今月はあなたが何もしなくても、ふいに危ない目にあってしまう予感もあります。危険な恋愛には近寄らないこと。

 今までの自分の好みとはまったく異なるタイプの人を好きになる予感あり。あるいは、自分が今まで付き合ったことのないタイプから告白されるかもしれません。いつもの自分の好みとは違うから……と及び腰になるより、試しに付き合ってみると良い結果になります。

さそり座の健康運

 腹8分目が運気を上げます。今月は食べすぎに注意しましょう。特に、脂っこいものを食べすぎると運気が大きく低迷します。ラーメンや肉、中華など、脂っこいものを食べる際にはご注意を。

さそり座の金運

 発想の転換が必要かもしれません。安易にもうけようとしても、お金は入りません。金運を上げ、お金を引き寄せるには、今までの自分では浮かばないような、斬新な発想が必要とされています。

 自分より発想が豊かな人に、商売や仕事、企業や独立などのアドバイスをしてもらうと良さそうです。他人の力を借りることも検討してみてくださいね。

advertisement

今月ラッキーを呼び込むには

 本を3冊買って、全部読み切りましょう。

今月上旬のラッキーパーソン

  • 観音坂 独歩に似ている人 (ヒプノシスマイク)
  • 高海 千歌に似ている人 (ラブライブ!サンシャイン!!)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議